Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

一緒に 目薬をさそう!

ドライアイに注意

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

いよいよ立春

春のスタートですね 🤗

だからという訳ではないのですが 新規開拓! 新しい眼科へ行ってみました。

今までお世話になっていた 眼科が移転になってしまったので、これを機に ご近所の新しい眼科で受診することにしただけなのですが 😜! テヘッ、

 

f:id:cherie-b:20200205003053j:plain

目的は コンタクトレンズの為の検診と処方箋を作ってもらうことです。

 

結果から言うと、初めての病院で受診するのも良いかもしれない

いつもの病院では 過去のデーターもあるし、お互いに慣れているので、

あッ! はいはい。 みたいな感じで・・ いつもの ご挨拶受診

短時間で済むし 気は楽でした 😜

 

初めての病院は 手続きも色々で 💦

でも 初めてだからこそ 一から診察してくれる良さもあるように感じました。

今回 少々ショックだったことが・・

 先生の診断と指導は

  • 白内障になり易い眼だから ドライアイに注意するように。
  • 結構 酷いアレルギーだから 真面目に目薬を差すように。

 

確かに花粉症で 毎年アレルギーの目薬も必需品です。

が、白内障になり易い眼って ⤴

先生によると 眼の中のレンズの前の水分を蓄える(?)場所が細い眼の造りだそうで、水分が少ないと レンズに影響を与えやすいそうです。

言葉は違うかも知れないけれど、こんな感じの内容でした。

レンズが濁れば白内障ですものね・・😥💦 

 

Leef(リーフ)のことで 片時も忘れることのない「白内障」ですが、自分のこととしても意識させられた 検診でした!

 

f:id:cherie-b:20190811203015j:plain

ということは、Leef もドライアイに注意!ということかしら ⤴

 

Leef の 少しの視野でも 保ち続けられるように 目薬も始めよう!

ふたり一緒なら・・ 忘れずに続けられると思う 💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ