Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

暖かい日差しが 恋しい

やっぱり!サングラス!

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

先日の Leef(リーフ)の 定期検診の時、ドクターに お散歩の時の様子、光を眩しがる 怖がる ことを 話したところ、 やはり サングラス を 進められました

白内障で視野が 狭くなっているのに サングラス いやがりませんか?  って伺ったところ、ドクターの ワンちゃんもサングラスを使用していたそうで・・ 3日位で慣れたよ! って 😍

光が乱反射して いろんな所で 眩しさにビックリするから可哀そうだよ。突然、強いフラッシュをたかれたような感じだからね。とのことでした。

 

夏場は 夕方のお散歩にすれば いいやと思っていましたが、冬になると 日に当たりながらの お散歩は貴重な気がしてきました。 私も・・寒い・・💦

 

改めて、真面目に 調べてみると 【 DOGGLES Goggles ドグルスゴーグル 】が良さそうです。

 

f:id:cherie-b:20181217003802j:plain

 

 

■「ドグルス( Dogdles )」とは

ドグルズは愛犬の眼を守るだけでなく、かけたら愛犬が10倍カワイくなる、大人気の犬専用ゴーグルです。本場アメリカで発売され、日本でも人気拡大中ですので、ご存知のオーナー様もいらっしゃると思います!

 

■ 警察犬やレスキュー犬も愛用

紫外線をカットし 愛犬の目を守る為に作られたアメリカ生まれのゴーグルです。警察犬やレスキュー犬が 使う犬用サングラスを 製造しているドグルズ社の製品なので 安心してご使用いただけます。

 

■ 愛犬の「目」の強い味方

ドグルズ(Doggles)は 強い日差しの紫外線だけでなく、障害物や風からワンちゃんの目を守ります。軽くて丈夫な素材と 曇りにくい特殊レンズを使用していますので、おでかけ時、愛犬の目のケアはこれでバッチリ!

                     犬用ゴーグル:Doggles

 

二ューヨークの世界貿易センタービル・テロ事件のときに、レスキュードッグを 砂塵・化学物質から 保護するために、Doggles が 採用されたそうで・・

UVカット、くもり止め ・飛散防止レンズ使用。

本当の実用アイテムです! とのこと。

実際 使用しようと思ったら品質が肝心 気になります 👀!!

 

紫外線、障害物、風(砂・ホコリ・花粉 etc )から 目を守る! と言われると 皆に必要な気さえしてきます?!?

 

 サイズを選ぶのが 難しそうなので、試着できるショップを探そうと思います

 

f:id:cherie-b:20181217025409j:plain

※床暖房と フリースが Leef の お気に入り
 

Leef(リーフ)も 陽射しさえなければ・・

今夜も セーターを着込んで、元気よくお散歩へ行ってきました 🎶

今夜は 風がなかったから 助かりました 😅  ホッ💦

 


ランキングに参加しています。
👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ