Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

甲状腺の薬(粉薬)の飲ませ方

シリンジ 💉

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

今更 聞けない・・

ではないですが、最近 また気になっていた質問を ドクターに聞いてきました。

 Leef(リーフ)さんの 甲状腺の薬(粉薬)の飲ませ方 について。

1日に2回飲む 少量の粉薬です。

多分、生涯飲み続けなければならない薬です。

 

f:id:cherie-b:20190308223739j:plain

今までは、朝晩のフードに ふりかけて 食事と一緒に薬も飲む。と いう方法をとっていました。

Leef さん 本当に食いしん坊さんです!

食べ終わっても 取り上げるまでフードボウルをなめ続ける程 🤣

なので、薬も最後まで舐めとっていると安心していましたが・・

最近は、今まで程 執着がないようで。

Leef の フードボウルを洗うと 滑り感もなくサラッと洗えてしまうのです。

そう、いつまでも舐めなくなったの・・  ちょっと寂しい💦

 

そうなると、お薬の飲めている量が気になって。

一番良い粉薬の飲ませ方を 今更ですが 質問してきました。

彼是 2年近く飲ませて・・ 本当、今更ですが 💦

 

[ 甲状腺の薬の飲み方 ]

  • 甲状腺の薬は 空腹時に飲ませるのが ベスト!
  • 薬を水に溶かしてシリンジで飲ませる。

 

?!?・・

これって 聞いたことあったけ ⤴⤴

確かに 甲状腺の検査の日は、薬を飲ませてから 30分後に食事をさせて下さい! と言われて検査に行っていましたけど・・ 出来れば! と言われていた様な。

これがベストの飲ませ方とは・・

聞いた記憶が無い 💦

出来れば! と いう言葉だけ 聞こえていたかも・・ 🤣

 

《シリンジ》 初めての単語!

注射器の筒の部分のこと。とか・・

 

あ~ッ、と 子猫ちゃんに ミルクを飲ませている映像を思い出しました。

なるほど!! です。

この方法が お薬にも有効ということですね。

 

f:id:cherie-b:20200207120438j:plain

※Amazon より

早速 注文しました。

 

f:id:cherie-b:20200202162010j:plain

これから Leef も 私も初体験です!

上手に出来るかな ⤴⤴

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ