Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

犬と共に暮らす・防災用品として選ぶ

  改めて、用意すること

 

今年は、9月1日(防災の日)が 週末だったので、申し訳ない!

我が家では 意識が 薄れていたかもしれません。

3日に、Papa さんが 折りたたみ式ヘルメットの 話をしただけで終わりました。

 

昨日の 北海道地震のニュースを受け、改めて 家族で 防災グッズ の 話をしました。

人間用の防災用品は 勿論ですが、

犬と共に暮らす我が家では 犬用防災用品 も 重要です!

 例えば 。。。

 

 フード について

・ドライフード ?

長期保存(約1年)と いざという時に与える手軽さは一番ですよね。

でも、気持ち複雑・・です

Leef & Coconut 、基本は 手作り食にしたいのですが、 防災グッズとして保存すれば

いつかは 食べるということで。

また 暫く食べていないと、食べないという事も・・ 😥

 つらつら考えると・・ 

手作り食もドライフードと併用が 無難ということでしょうか

 

・半生フード(缶詰) ?

長期保存可能(1~3年)で Leef & Coconut 大好きです

少々 かさばりますが、防災グッズとして少しストックします!

 

 

 クレート について

避難所に入ったり、預けたりする場合 必需品ですよね。 多分!

 

Leef :小さい頃は 完璧にクレートトレーニング 出来ていました 👍

でも ソフトタイプのクレート(私の好みで)に 変えて、 

自分で出入りすることを覚えてしまい 単なるベットとなりました。

(ファスナーを開けて出て来れる?? 不思議・・。)

 

f:id:cherie-b:20180907141223j:plain

 Leef 爆睡中!!・・黒い塊のようですが 。

 

 

Coconut :サークルしか知らないかも・・。

Leef の クレートに 時々寝ています 🙂

 

 クレート自体が ストレスにならないように トレーニングを 始めなければ

ん・・・Leef、 結構 頑固なんです 💦💦

 

 他にもいろいろ・・。

 日々の生活のあり方まで 決める 防災グッズ 選びです!!

 

 

f:id:cherie-b:20180907141222j:plain

 ※  寝起きの Coco!

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ