Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

腎臓ケア・一筋縄ではいかないね ⁈

Coco ちゃんケアも・・ね。

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

Leef(リーフ)さんの 腎臓ケア。

なかなか・・ 一筋縄ではいかないものですね 😫💦

 

 頼りにしていた《ネフガード》

とても 手が掛かります。

1.甲状腺の薬を 水に溶いてシリンジで飲ませます。

2.ドライのフードを熱湯でふやかします。

3.《ネフガード》を水で溶いて ふやけたフードに掛けます。

4.甲状腺の薬を飲んだ30分後に 《ネフガード》の掛かった食事です。

ココからです 💦

《ネフガード》を水で溶いたもの って、ほぼ墨汁の感じです

お髭を短くしたとは言え、一応  Leef は シュナウザー

墨汁の中に お髭を付けながらの食事で、髭は勿論 周囲に飛ぶ水も黒い 👀

今更ですが こんなにも周りに水を飛ばしていたことにもビックリ! しながら・・

お髭に付いた炭を拭きとるのに 3回はタオルを洗い直して拭かなければ綺麗になりません。その後に 周囲の雑巾がけです。

それだけしても Leef の飲んだ後の お水皿に残った水は まだ灰色です 🤣💦

 

それでも、Leef の体調が良くなるのであれば 有難く頑張るのですが・・

2回飲んで 撃沈 ⤵⤵

凄まじい下痢に。 余計に脱水になってしまいます 💦

どう考えても 原因は《ネフガード》に思えて 調べてみると、やっぱり!

下痢になる子たちもいるとのこと。

取りあえずは お腹が良くなるまで 様子見です。

 

f:id:cherie-b:20200319141923j:plain

 

こんなすったもんだを見ている Coconut(ココナッツ)くん。

Lee ちゃん! Lee ちゃん!と沢山声を掛けられ、

何度も髭や 顔や拭くように いっぱい手を掛けてもらっている! と 羨ましく思ったのか

Leef !と聞くと 1番に飛んでくるように・・。

来ない時も 遠くの方から刺さるような視線を送ってきています 🤩

 

f:id:cherie-b:20200319141930j:plain

自分の名前より Lee ちゃん! Leef !に 敏感で・・

 

只今 やきもち MAX の Coconut くんです 😜💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ