Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー Leef 14歳、秋の散歩

我儘容認

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

10月になっても 毎日暑い日が 続いている東京です

それでも ホンの気持ちだけ・・朝晩は 涼しくなって、虫の声も聞こえています。

 

f:id:cherie-b:20191003175633j:plain

14歳の Leef(リーフ)さん、昼間は 凄~く長いお昼寝をして

突然元気に お散歩へ行きます! と 玄関に向かいます。

自由犬過ぎて・・ タイミングが掴めません 💦

 

そこで サッと 出かけられれば、元気なお散歩タイムが 過ごせます 🎶

が、お支度に時間が 掛ってしまうと また寝てしまったり・・

寝る気になった Leef を 連れ出したお散歩は、わざとじゃないかと思うくらい 亀の歩みです 💦

まあ、それでも後半は 元気に歩いて来るので、嫌がらせよりは 気分が乗らないという事なのでしょうか 🤔

 

f:id:cherie-b:20191003175038j:plain

お散歩中も 今日は歩くのが早いですね! とか、上手に飛べて凄い! (鉄板の上は飛び越える習慣です。)とか、励ましているのか ご機嫌を取っているのか 微妙な会話をしながら歩いています。  トホホ・・

 

そんなことも 楽しくて・・

幸せなことだな~と 感謝しつつ 風に吹かれながら、ず~っと 歩けそうだな! と思ったりして。

蚊には 思いっきり刺される 秋のお散歩です 💦

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ