Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー 白内障と散歩 / 8月

習慣? 執着?

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

やってしまった 😫💦

 

ついこの間 早朝のお散歩でも 日の光が眼に入り、嫌がるLeef(リーフ)さんを見て 朝のお散歩は 難しいかな ⤴ と 気付いていたのに・・

 

体調が戻った Leef の様子にホッとしながら。

玄関に向かう Leef さんに 行く ⤴⤴ なんて 声を掛けて、お散歩に 連れ出してしまいました。

近くの十字路は 見るからに明るくて 難しいかなと思ったので、Leef の眼を隠して抱いて渡り 日陰そうな道の端を歩きましたが、建物の間から強い光が差し込むようで 例の「引き付け」のような仕草で 前へ進めなくなりました。

そこから抱いて・・

それでも Leef の歩けそうな所は無いかな ⤴ なんて 探しながら歩いて。

結局 8割がた抱っこしてのお散歩となりました。

抱いていても 急に暗くなると 首をすくめるので、不安なのだと思いました。

 

気が付いていたのに・・ 習慣からか 、大丈夫と思いたい執着なのか、また朝の散歩に行ってしまった 切り替えの出来ていない自分に 腹が立ちました。

 

どうか 今日の体験が Leef のお散歩のトラウマになりませんように!

 

f:id:cherie-b:20190802141936j:plain

※昨日から クーリングパーカー活躍中

 

眠って・・ 嫌なことは みんな忘れて下さい、Leef さん 💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ