Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

新型コロナウイルス・備忘録

屋外は OK ⁈

 

とうとう、学校が お休みに入りましたね 💦

(ご近所の小学校は 月曜日からお休みになるそうです)

連日 ニュースやワイドショーで 新型コロナウイルス(COVID-19)の 情報を沢山聞きかじっていたので、やっと! とも とうとう・・ とも感じる複雑な気分です。

現在国内感染者 942人。

本当の感染者の数は、検査が自由にできたら 驚くほどの数になっている と いう状況なのかしら 🤔

 

f:id:cherie-b:20200229182311j:plain

 

多くのイベントや公演、ディズニーランドやユニバーサルスタジオも休演・休園に。

東京は 上野動物園、葛西臨海水族園、江戸東京博物館や東京都美術館などを始め ほとんどの文化施設が 休館のようです。

余り記憶にない様子、少々ビックリ!

そういう私も 今日から2週間、お花のレッスンは延期にいたしました。 一応ネッ!

人の集まる屋内は 出来るだけ避けましょうということですね ⁈

 

あれから、増産されると言っていたマスクは、未だ手に入りません ⤵⤵

何故か トイレットペーパー、お米が スーパーマーケットから消えました 💦

踊らされるのは 不本意ながら・・

咄嗟に ペットシーツは大丈夫なの ⤴ と考えてしまう我が家です 🤣

 

でも・・ お散歩はいつも通り 🐕

今日も お散歩日和です。

 

f:id:cherie-b:20200229182318j:plain

沈丁花(ジンチョウゲ)の花が 咲いていました。

沈丁花の花言葉には「永遠」という言葉も・・

 

Leef(リーフ)も 香りに誘われたのかな ⤴⤴ 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ