Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ドッグマッサージ?

ハンドパワー あるかな・・

 

暖かい風、冷たい風、日替わりで強風の日が続いている東京です。

今日は 暖かい風の日

陽射しの中に花粉が舞っているのが見えそうですが・・ 🤣

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

数日前に 気が付いたのですが、Leef(リーフ)さんの 立つ姿勢に 違和感を感じて 良~く観察してみると、右の後ろ脚にしか体重をかけていないようなのです。

歩く時も 後ろ脚は右が常に前にあるように見えます。

癖 ! と言われれば、 そうだったかな~⁈ と考えてしまう程度なのかも知れませんが。

立ち止まると左後ろ脚が 1歩後ろに在ります 🤔

とても 気になっているのですが、散歩の時は 普通の姿勢で歩くのですよね・・

 

今日また Leef さんの左脚が目に留まり、やっぱり 変な気がして。

マッサージをすることにしました。 

Cherie*s ドッグマッサージ!

ド、ド、ド素人 なので、過去に自分が受けたマッサージを思い出しながらの トライ!です。

背骨に沿いながら 首や腰、頭と顔、足と手も、先端に流れるようにマッサージしてみました。

ん 、何が流れるのかな ⤴ 血液 ⤴ リンパ ⤴ よく分からないけれど。

兎に角、 先端方向へ流すように!

えッ! 何を説明しているのだか・・  テヘッ 😜💦

“ 手あて ” と云うくらいだから、ハンドマッサージ、良いはずですよね

おしゃべりしながら 気持ちを込めて・・ 数分。

 

嬉しいことに、途中から力も抜けて リラックスモード。

 

f:id:cherie-b:20200227174004j:plain

そして、爆睡 💤

 

・・まだ、お休み中!!  ふふ 🙂

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ