Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

難関!M.シュナウザーの脂質代謝改善

  一進一退

 

朝から Leef の月1回の 脂質代謝検査に行ってきました。

結論から言うと。

??? 余り良い結果、と云うか進展はありませんでした。

いえ、進展はありました ^^!!

でも、後退もありました ^^;

最近 特に元気にしているので 少し良いのではと内心思っていましたが・・

そんなに甘くはないですね・・💦

 

肝臓の働きを見る数値:

GPT/ALTアラニンアモノ転移酵素  753  ⇒  146  (まだ 正常値の倍)

GOT/ASTアスパラギン酸転移酵素 375  ⇒  39 (正常値)

に、下がりました  🎉

 

でも、先月測定可能値まで下がっていたものが また測定不可へ逆戻り 💦💦

TCHO 総コレステロール 370  ⇒  >450

 

一進一退! ですね。。。

 

ドクターも  さて、さて、と仕切り直し風に・・。

 

そして、食事内容が 少し変わりました。 

  • フード(アミノペプチド フォーミュラ) 15g
  • 野菜粉末(ヴェルキュア) 2.5g
  • 肉 (3日で種類をローテーション) 30g
  • 小松菜ペースト Tスプーン1

 

フードが減り、お肉が増えました。

これで、1月後に検査です。

 

余り焦ってもいけないのだろうけれど、スッキリしない気分です 😥 💦

 

シュナウザーの脂質代謝の管理って難し過ぎるのでは

いえいえ、 やるべきことを 粛々と頑張ります!!!

 

凄く良いことも・・

モルフォ・セラピーでは、ドクターから Good! サインです

1月半ぶり位でしたが、骨の歪み 首の1か所だけで 後は正常な状態でした。

ことごとく、Leef の階段上りを阻止してきたかいがありました

 

 

Coco ちゃん。 今日も お留守番ありがとう ❤❤

 

f:id:cherie-b:20181015155347j:plain

※Coco ちゃん!近すぎ・・。何か期待してる?

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ