Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

小さな 王子様 Alstu(アーシュ)との 出会い

 なぜか、シュナウザー

 

今月は Alstu の命日月。

Alstu(アーシュ)が やって来る時のエピソードを少し。

 

f:id:cherie-b:20181016221620j:plain


 我が家の 王子様です

 

確か・・始めは、我が家の能天気な娘が ウエスティ(ウエストハイランド・ホワイトテリア)が 可愛いと言い始め・・。

でも、生き物が一切ダメな彼女が 言うので・・え!っと云う感じで 🙄!

ウエスティって? と、家族で ペットショップへ 見に行きました。

その時、ウエスティの 側に居たのが M.シュナウザーでした。

娘の意見は 即却下!

私とPapa さんは、M.シュナウザーに魅了されてしまいました 💕💕

 

それから 半年ぐらい 色々な所に見を行ったり、調べたりしました。

結局 専門家に聞いてみないと、個体差は 私たちでは分からないという結論!

 

今思うと・・なぜ あのペットショップだったのか不思議なのですが・・

その Aショップには、ほぼ飛び込みで  💦

M.シュナウザーが欲しいのですが・・! と頼んでいました。

 

いやー!僕も詳しくないので、ドッグショーのジャッジをしている先生に 頼んでいるんですよ。と、ショップのオーナーさん。

少し前に ブラックを探して貰って・・ブラック&シルバーが生まれたと連絡をもらったので、うち用に1頭頼んだんだけど もう1頭頼んでみましょうか? と。

え!!! 早すぎ! 

それに・・ショードックじゃなくて、家庭犬でお願いしたい!!

まぁ~、見て気入ったらという事で。まずは、見ましょう! と  オーナーさん。

 

2週間後、ショップにやって来た B&Sの 男の子と女の子の姉弟。まだ3ヶ月前でした。

お母さんが、アメリカンチャンピオンを取りに出かけるという事で、3ヶ月を待たず独立させられた兄弟です 💦💦

え~ いいの??💦 と 思いながら・・

 

ショップに来ました! と、呼ばれて 直ぐ見に行った 娘と私・・即!虜!

小さくて・・お姉さんよりも小さくて・・

食事の時は、食べるのが遅くて お姉さんに横から食べられて・・

早く、家に連れて帰って食べさせなきゃと 思ってしまい 😍

 

週末 Papa さんも 見にいって、一言。

ねずみと 同じような感じだね!

は~ 👀”!! 訳の分からない感想に言葉の詰まる、娘と私・・。

 

会ったら、絶対 連れて帰るとことになると思っていた。と、 Papa さん。

 

それから、1週間後、我が家に 小さな王子様 Alstu(アーシュ)がやって来ました。

 

f:id:cherie-b:20181016221622j:plain

 

続きは、また・・

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ