Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

中秋の名月、今日が満月!

 お月様 と Coco の眠気

 

昨夜、 「中秋の名月」見れました ✨

 

f:id:cherie-b:20180925115907j:plain

関東と言わず どこも難しそうと聞いていたので、諦めモードでした。

実際、雨が 降ったり止んだりの東京でしたし・・。

でも、夜は晴れたのですね 🙂 お月様!!

写真には 撮れていないのですが、丸く輝く力強い光のお月様。

見ることが出来ました ^^

Leef & Coconut もお散歩中に 見えたでしょうか ⁈

🤣 下ばかり見てるからね・・。

 

こうやって、季節のイベントを1つ1つ 体感すると、もう秋なんだな・・ と 実感します。

 

さて、 Coco ちゃん 昨日のシャンプーで本当に疲れたようで・・

 

f:id:cherie-b:20180925115906j:plain

今朝も くてくて・・。

 

何があったのか 心配になります 🤔

なにせ、、前科があるので。

 

そう、 Leef のトリマーさんの サロンで目に傷を作って、腫れて目が開かなくなったことがあるのです 😥💦

シュナウザーも トリミングが 必要な犬種なので、毎月十年以上 何人かの トリマーさんにお世話になっていますが・・初めての出来事でした。

多分 お付き合いの浅いトリマーさんで 眼に傷が出来たら、私 大騒ぎです

 

ドクターいわく、立派な傷! と云うことで、目薬と安定剤を頂きました。

安定剤???

不安や興奮でドライアイになり易く そこにドライヤーで輪をかけることになり、違和感で 眼をこすり傷ができるケースが多い。

安定剤は トリミングの前夜飲ませて、2・3回飲ませれば 平気になる。

とのこと。

 

何年も 同じトリマーさんでも、Coco ちゃんは 不安だったり興奮したりしちゃうのか・・

それで、小さい時に通っていた今のサロンに出戻ったのですが。

 

 

cherie-b.hatenablog.jp

 

この疲れよう・・ 👀⁉

結構、繊細なのかもしれません Coconut くん

 

 キーワードは 「興奮」かも

ちなみに 興奮症 って直るのだろうか・・。

 Coco ちゃん、明日は お天気と共にげんきにな~れ 💕

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ