Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

12月検査 M.シュナウザー脂質代謝改善

あㇻㇻㇻ‥

 

今回は Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くん、夕食を 20時までに済ませ、検査に備えて・・万全でした! (検査まで13.5時間)

なのに結果は・・

 

【検査結果】

肝臓の働きを見る数値: 

GPT/ALTアラニンアモノ転移酵素   114  ⇒142 (正常値の倍)

GOT/ASTアスパラギン酸転移酵素    35  ⇒ 40 (正常値)

2ヶ月前に 逆戻り 💦

 

脂質代謝値(肝臓、甲状腺の働きをみる):

TCHO 総コレステロール   348  ⇒  >450 (測定不可)

TG 中性脂肪       >500  ⇒  >500 (測定不可)

総コレステロール値もまた 450mg/dL超に💦

 

残念なことに、問題になっていた項目の数値は、2ヶ月前の数値に 皆 戻ったように思います 😥💦

只、三桁の数値では 麻酔がかけられない! と 言われた肝臓の数値 GOT は 正常値になり、 GPT は まだ三桁でウロウロしていますが、700代だったことを思えば 100 代なのは 凄い前進だと思います

 

さて、これから1ヶ月 ・・・

[食事と薬]

  • フード(アミノペプチド フォーミュラ) 30g
  • 肉 (3日で種類をローテーション) 30g
  • 小松菜ペースト Tスプーン1
  • 利胆剤・脂質代謝改善薬 (2回/1日)
  • エラスチーム(1錠/1日)
  • ジクロード点眼液 0.1%(1回/1日)

★  食事の内容と量は今まで通りで、お薬(エラスチーム:血中コレステロールを低下させる)が プラスされました。

 

ふぅぅぅ~  道のりは 遠いい

今日は、チョット気持ちで・・疲れてしまいました 💦💦

白内障の手術を 春まで待つのか~ と 思っていたのですが、春迄に間に合うのか と 心配になって来てしまいました 🤔

 

 

f:id:cherie-b:20181107194838j:plain

 

Leef(リーフ)さん、現在 本当に元気で ご機嫌に過ごしています

これが何よりです 🤗💕✨

 

 

ランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ