Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

11月検査 M.シュナウザーの脂質代謝改善

一喜一憂

 

今日は、Leef(リーフ)月1回の検査の日です。

昨日 失敗してしまいました 💦

前回 中性脂肪値が上手く測れず、検査より12時間以上前に食事を済ませるように 指導があったのでした・・。

忘れていて・・ギリギリ12時間 ⤴⤴  厳しいかも・・💦

 

【検査結果】

肝臓の働きを見る数値:

GPT/ALTアラニンアモノ転移酵素  146  ⇒ 114  (正常値の倍近い)

GOT/ASTアスパラギン酸転移酵素  39  ⇒   35 (正常値)

に、下がり少しづつ前進!

 

脂質代謝値(肝臓、甲状腺の働きをみる):

TCHO 総コレステロール >450 ⇒  348  (もうすぐ正常値)

TG 中性脂肪       >500  ⇒  >500  (失敗!)

総コレステロール値ももう少しで正常値内に 🤗

やっぱり、中性脂肪の測定は失敗

 

脂質代謝は 徐々に快方へ、という感じです

ただ、DBC 好中球 :アレルギーを表す数値 が良くありませんでした。 ヒェッ

なので 食事内容が変わります。(少し痩せたので量も増えて ^^

 

 [食事メニュー]

  • フード(アミノペプチド フォーミュラ) 30g
  • 野菜粉末(ヴェルキュア) 2.5g
  • 肉 (3日で種類をローテーション) 30g
  • 小松菜ペースト Tスプーン1

 

 [ 薬 ]

  • 利胆剤・脂質代謝改善薬 (2回/1日)
  • ジクロード点眼液 0.1%(1回/1日)
  • メニわんEX2(6粒/1日)

 

Leef(リーフ)の受けたアレルギー検査では、野菜については調べ切れていないので お野菜粉末とサプリメントを1ヶ月お休みしてみることになりました。

おやつ代わりに サプリメントを食べていた Lee ちゃんには・・寂しい限り💦

朗報が1つ!

食後10分間 鹿の骨をかじるオッケーが出ました 🤗💕 good news!

ふたりで一緒に食べれるね 🍖

 

先月、一進一退の虚しさを経験したせいでしょうか。今回は、ほんの少しの前進でも・・内心1ヶ月でこれだけか ⤵ と 言う気持ちも在りますが・・また1月間 頑張ろうと直ぐ思いました! Leef(リーフ)が 本当に機嫌よく 元気にしているのを 見ているのが、心穏やかに 居られる要因だと思います! ありがとうございます

 

あぁ! Leef が 痩せたという話の時、ドクターが 家の中寒くない? って。寒いと痩せるのかしら 👀? cherie* さんは 嬉しいけど・・Leef には 要注意ですね。

また、1月後を 楽しみに 続けて行きます

 

f:id:cherie-b:20181001163202j:plain

※いい子で お留守番できたかな? アリガトウ ❤ Coco ❤

 

 

ランキングに参加しています。
👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ