Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トイプードル Coconut 結膜炎に・・

連休最終日も

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

なんと! もう連休最終日。

なのに・・ どうしたの? Coconut(ココナッツ)くん 💦

 

f:id:cherie-b:20190506155241j:plain

左の お目眼が 開いてないよ・・

 

コットンで 拭いたりしましたが、効果なし。

前回 眼に傷ができた時も こんな感じだったので、診察してもらった方が良さそう! と、急遽 病院へ行くことにしました。

明日は、休診日だし ^^;

 

結果は・・ 結膜炎

左眼球 広範囲(黒目も白目も)に 傷ができているそうで、

 

 ■ 3日間の 過ごし方 

  • エリザベスカラー装着

 ■ 薬

  • 点眼薬1:ジクロスター 点眼液 0.1%(4回/1日)
  • 点眼薬2:ヒアルロン酸Na 点眼液 0.3%(4回/1日)

    ※1液、2液の間 約10分空ける。

 ■ 4日目に 再診

と いう 処方でした。

 

自宅にあるエリザベスカラーは プラスチック製の 病院バージョンなので、3日間 付け続けるのは・・ 何か、忍びない 💦

本犬の為と 分かってはいても・・

歩くたびに カチャカチャぶつけまくっています。 トホホ・・

 

f:id:cherie-b:20190506182039j:plain

 

急いで Amazon をチェックです!

直ぐ届くものの中から「 Alien Pet エリザベスカラー M サイズ」を選択。

寝る時に 枕代わりになるような布製で 軽いと唱っている物にしました。

さて、エリザベスカラーとしては どうなのか  

少々不安ではありますが、良ければ Coconut くんの負担は、軽減されると思うので  🤗

 

今夜だけは、少し 我慢してね Coconut(ココナッツ)くん!

眠れるかな・・

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ