Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

秋の風物 ⁈

花火とサツマイモ

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

大望の秋なのに・・

中々 お天気に恵まれる週末というのは 難しいですね 🤔

午前中から どしゃ降りになってしまった東京です

お散歩は 午後のお天気に 希望を託して・・

雨のために出来た時間、「洋風いもようかん」スイーツを作ってみました。

 

f:id:cherie-b:20191006190749j:plain

呆気に取られる程の 簡単レシピですが  😜

 

【材料と作り方】

  • サツマイモ(茹でてつぶす)
  • バター
  • 牛乳
  • 卵黄

  ※全てを 混ぜ合わせて 固める。

 味見をして お好みで お砂糖も加えます 🤗

 

Papa さんの 第一声、 

ん! サツマイモ! ・・・ やっぱり、 サツマイモ!

加える物が 少なければ、そうですよね 😅 💦

 

 

さて、 昨夜の 多摩川の花火大会 本当に堪能させていただきました ✨

夏から秋に 日程が変わった時には、なんだかな~ とか思っていたのですが 有りでしたね。

秋空の方が 花火の色がより濃く綺麗に見えるような気がしました 🎶

 

《2019.10. 多摩川花火大会》 by 天気な娘さん's photo! 

f:id:cherie-b:20191006190831j:plain

ゴールドの発光が 豪華!

 

f:id:cherie-b:20191006190810j:plain

パステルカラーが 可愛い

 

f:id:cherie-b:20191006190756j:plain

王道の花火! っていう感かな。

 

f:id:cherie-b:20191006190822j:plain

綺麗! と 何回叫んだでしょうか・・

 

あっという間の 1時間でした。

また来年。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ