Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

初秋の 伊豆旅行 2

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

週末も 秋を楽しめそうな お天気の 東京です

 

早くしないと 旅行も 1週間前の 出来事に なってしまいます 💦

 

 

2日目

 

温泉旅行の定番・・いつもより早起きをして、朝風呂に入ります ^^ ❤

朝から お日様が いっぱいです!

朝日の中で 露天風呂とかに入ると あぁ~ 幸せ・・! って思わず声に出して呟いてしまいます。

 

f:id:cherie-b:20181103182714j:plain

朝食も豪華で・・沢山すぎて もったいないくらい。

でも、美味しくて 思ったより、食べれてしまいました 😜 ♪♪

 

ツアコンさんから、思わぬ提案!

忍野八海へ行こう! って・・。

?? 伊豆から 山梨へ? チョッとビックリ 👀!

確かに この辺の観光地は、毎年の様に行っているので 観光したい所はないね・・と、いうことで、仰せのままに 向かうことになりました。

 🚗 来た道(修善寺道路、伊豆中央道、国道136号)を戻り、伊豆縦貫自動車道、新東名高速道路、御殿場バイパスと走ります。

 

わさびの購入

伊豆旅行の間に わさびを購入する! と、いうミッションが ありました。

でも、忍野八海へ行くことに決めたので、何時ものお店へは 寄れないので 諦めました 💦

ところが・・ ありました!! 大きな カメヤ が ✨

我が家では、今 カメヤの「わさび粗おろし」が、お気に入りで 見つけると大量購入しています。ステーキや 焼き肉に載せると、本当に美味!!

 

f:id:cherie-b:20181103182718j:plain

わさび製品 | 伊豆の山葵(わさび)専門店 カメヤ食品株式会社

 

  • わさび粗おろし
  • 生一本おろし本わさび
  • わさびタルタルソース

を 即購入!  伊豆わさびマヨネーズタイプを サービスでいただきました

手に入って・・嬉しい 🤗💕

 

🚗 御殿場バイパス、東富士五湖道路を通って 忍野八海へ

 

忍野八海

平日にもかかわらず 大盛況!

中国からの観光客が 圧倒的に多いです。

噂には 聞いていたけど・・目の当たりにしたのは 初めて 👀”

 

f:id:cherie-b:20181103182716j:plain

※中池:透明度の高さに・・感動!

 

f:id:cherie-b:20181103182715j:plain

※鏡池:逆さ富士

 

実物を 初めて見ました

一瞬の逆さ富士でした。その後、風が出て 波紋が出てしまい、池に映る姿は見えなくなってしまいました 💦💦

諸々の 条件が厳しいですね 🤔

 

www.oshino.jp

 

5年前 、Leef (リーフ)と一緒に 忍野八海に来た時は 7つの池を散策し、池の側でお蕎麦とヤマメを一緒に食べました。

今回は中央の3つの池だけを見学しましたが、以前 Leef と食事をしたテラスで 同じように ヤマメをいただきました! 美味しかったです~。 目の前に、飛び込みそうなくらい前のめりで、池をのぞき込む シュナちゃんを見て、Leef と来た時のことを懐かしく思い出したりしました ^^! 

 

天祥庵

家族で初めて忍野八海に来た時に偶然山の中の人だかりを見て並んで入ったお蕎麦屋さんです。後から評判のお店だと知りました。

そう、美味しかった記憶があったので、今度は調べて (以前は飛び込みだったので詳しい場所がわからなくて 💦)再度訪問しました。 記憶通りのお店でした。平日の2時近かったのに・・まだ行列でしたが、勿論並んでいただきました!

 

f:id:cherie-b:20181103182717j:plain

※湧池:八海一の湧水量を誇る。 天祥庵:とろろ蕎麦、ぶっかけ蕎麦

 

美味しいと期待して食べても、おいしいお蕎麦でした。

良かった

 

そろそろ、自宅に向かって・・旅行も終盤です。

 🚗 御殿場から東名高速道路を走り 東京へ

 

途中 足柄SA(サービスエリア)で、お土産を見ながら ティータイム後 自宅へ。

その前に・・Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんの お迎えに V 動物病院へ直行です。

Coco ちゃんは、しっぽふりふり・・大喜びで帰ってきました ❤ ❤

Leef 不機嫌 💦 

ここから Leef のご機嫌斜めな日が、4日間ほど続きました 🤣💦💦

しばらく、ふたりに 大サービスな日々を送ります!!

 

cherie-b.hatenablog.jp

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ