Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

新型コロナウイルス・四方山話

普通の咳です

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

新型コロナウイルスの話題で 始まるニュースが 定番になってしまったこの頃です。

色々な情報があり 自分の周囲の現状すらよく分からなくなっているところですが・・

着々と感染者が増えていることと 暖かくなっても自然終息はないだろうというお話はショックでした 😫💦

 

f:id:cherie-b:20200309164816j:plain

 

実は・・ 1月の終わりから ず~っと咳が 続いている私でして 😣

「咳喘息」「気管支喘息」「アレルギー喘息」色々言われながら 余り病名を追求していませんでした。

良く考えると 去年もなっていたな~⁈ なんて思うこともあり。

病院の先生にも、あら、去年も今頃だったわね! なんて言われるので・・

始めの頃は 咳止めの薬を頂いていましたが、最近は アレルギーの薬です。

時が来れば治るから大丈夫!と 思っています。

でも 只今、マスクをしていても咳をしている人へのチェックが厳しいです!

極力咳をしないように我慢をしますが、公共の交通機関に乗るのは怖いですよね 💦

 

今は とても病院などには 行けませんが、対外的にも 自分の咳の病名は はっきりさせておけば良かったな~ と少々反省しています!!

 

今のように生活条件が変わったりして、その為に起こる出来事への自分の想像力の無さにがっかりしているところです 😫⤵⤵

想像できそうで出来なかったな・・ と 思ったことが、2・3日前にも。

知りあいの方が 入院されているのですが、新型コロナウイルス対策の為 家族のお見舞いも受け入れ中止になってしまいました。

脳の病気なので、 ドンドン話をしたり刺激を与えてあげて下さい!と 言われていたのに・・

誰もお見舞いに行けなくなってしまったので、家族は勿論 みんなが心配しています。

 

普通に出来ないことが これ程 多くなるとは・・

少しづつでも 早く 回復していくことを願いながら

 

日々 想像すること、考えることを さぼり過ぎだな~! と反省。

と、書きながら・・

今日の チーズスフレが 美味しかった ☕などと考えている。 

やっぱり、平和ボケ・ で・す 😫

 

f:id:cherie-b:20200302142127j:plain

今日も 日向でお昼寝の Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くん 💤 

おふたりさんも お昼寝ばかりでは、ボケボケになりそうですよ!

飼い主に似ないで~ 🤣💦

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ