Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ひな祭りディナー

Leef(リーフ)も女の子!

 

今年も 御多分に漏れず・・・

ぎりぎりのお目見えとなってしまった我が家の雛人形でしたが 🎎

 

f:id:cherie-b:20200304175523j:plain

今年は お雛様用にお花をあつらえました。

(毎年 仕事の残り花で・・ ゴメン💦 

小さな立雛なので シンプルなブーケに!

 

《お雛様用ブーケ》

  • 白い桃
  • チューリップ(ピンク)
  • ラナンキュラス(ピンク)
  • ルピナス)(紫、青)

白い桃が 少し寂しい感じもしたのですが・・

珍しいのと 大人のひな祭りのイメージで良いかな ⤴ と選んでみました 🤗

 

イベント好きの我が家 “ ひな祭りディナー ” も ちゃんと! ご用意させていただきました ✨

 

f:id:cherie-b:20200304175545j:plain

 

  雛祭りディナー  [ 2020.3.3 ]

  • ホタルイカとうるいのぬた
  • サーモンと新玉ねぎのマリネ
  • 海老とホタテのテリーヌ
  • ローストビーフ
  • カナッペ(クリームチーズ、クルミ、生胡椒)
  • 茶碗蒸し
  • ちらし寿司
  • 蛤のうしお汁
  • フルーツ(メロン、デコポン)

 

 キャ~!

今年の目玉、ホタルイカとうるいのぬたが 写っていない 📷⚡

お雛祭りのメイン、蛤のうしお汁も 写っていない・・ なんて 💦

 

なのに・・

 

f:id:cherie-b:20200304175530j:plain

スパークリングワインだけは  パシャリ 📷⚡ 

 

何度飲んでも ワインの名前を覚えない我が家ですが 。

流石に この《ヴァルフォルモサ》のカヴァ・ロゼは、桃の花色で良いね! って毎年飲んでいる気がしてきました 😅💦

お薦めのハウスワイン的カヴァ 😜

 

みんなで ワイワイやっているのを

珍しく 関係なさそ~うに 見つめている Coconut(ココナッツ)くんです・・

直ぐ、飛んでくるボクが 大人しいと、不安になる 💦

 

f:id:cherie-b:20200304175537j:plain

君にも メロンと苺がありますよ!

いかが ⤴⤴

Leef(リーフ)からの おすそ分けで貰おうね 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ