Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

天然水だけど・・ ダメ ⤴

水!されど水 !

 

Leef(リーフ)と Coconut (ココナッツ)くんの 飲料水のお話を チョット 💦

単なる水だけど、水も選ぶとなると難しい。 

 

f:id:cherie-b:20181210184339j:plain

 

この忙しない時期に、ウォーターサーバーを変えたのですが。 

 理由は・・

  • リターナブル式から ワンウェイ式へ(自然に優しくなくて申し訳ない) 
  • 小さい量のボトルへ(12L 結構重い!)
  • 水の種類の変更

 

これまでは、RO水という 不純物を限りなく除去した安全性が高いと言われる水を選んでいました。赤ちゃんにも安全という文言で、Alstu(アーシュ)と Leef(リーフ)にも OK! と 決めました。

只 ミネラルも ろ過されていたので、今回は 天然水にしょうと決めて 探しはしましたが、水の成分にドンドン押され、予想もしなかった パナジウムの入った天然水に決まりました。

 

 パナジウムの効能は・・

  • 血糖値を下げる
  • デトックス効果
  • 糖尿病予防
  • むくみ予防
  • コレストロールの合成抑制

まぁ・・水なので、もしかして⤴  程度の期待値ですが・・

 

皆で どれを選ぶか話しているうちに、あれも良い! これも良い! と舞い上がり、押さえるべきポイント( Leef と Coconut が飲める水)を失念して選んでしまいました 💦

ワンちゃんの飲料水:軟水、弱酸性水、フレッシュ水、 と言うこと。

 

参りました ⤵⤵ 「軟水」「弱酸性水」この2点すらダメそう・・

オーダーした水、軟水ですが 硬水に近い 中軟水と言われる種類。その上 PH もアルカリイオン水に近い!

あちゃ~、Leef と coconut くんは、今後 飲料水は 水道水でしょうか 👀💢

 

一瞬でも、Leef (リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんを忘れたことが キャーッ! です 💦💦

言い訳だけど・・ 😅 水道水が 安全との意見も多かったのですよ。

ドクターにも確認します 🤔

しばらくは 水道水で・・フレッシュ水にしますからネ・・!

 

 

ランキングに参加しています。
👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ