Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー Leef 14歳、一緒にティータイム

サプリの後にフルーツ・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

昨日に続き 今日も暖かい東京です

春ですね~。 って、喜んでもよいのでしょうか ⤴⤴

また寒くならないと良いのだけれど・・

一度暖かい日を体験してしまうと、寒さがより応えませんか。

暖かい日が 続きますように 🎶

 

今日は Coconut(ココナッツ)くんが トリミングに出かけているので、Leef(リーフ)さんと ふたりで まったり・ゆったり過ごしています。

有難いことに・・

元気な Leef です 🤗

 

f:id:cherie-b:20200113192035j:plain 

シニア犬( 14歳)と 一緒に過ごした経験がないので、Leef の 生活状態が 普通なのか、元気なのか、平均値としては 分からないです。

只 13歳の時に、何でこんなにも病気が重なるのだろう ⁈ と、悔しくなる程 病気が 続き 同じように食べても ドンドン痩せてしまいました。

食事は 美味しそうに 残さず食べますが、寝ている時間も多くなっていました。

白内障で視野視力が弱くなっている為か、Leef 自身も 急な早い行動はしなくなりましたし、階段は危ないと思い通行禁止にしたりしました。

正直 弱々しくなったな・・。 これがシニアになるということなのかな・・。 と、寂しい気持ちにもなっていました。

そんな時でも ドクターには、元気にまだまだいけるよ! と、言われて嬉しかった思い出があります。

f:id:cherie-b:20200124231247j:plain

甲状腺ホルモン低下症が判り、薬を飲んで。

子宮蓄膿症になり、手術をして。

食物アレルギーを調べて、食事に注意して。

腰、肩、首のメンテナンス(整体)をして。

 

体重も 2年前に戻ったようで、トレーナーがパンパン 😜

お昼寝の時間も 段々短くなって、もしかすると Coconut くんの方が 寝ているかも 💦

 

今も Coco ちゃんの 居ない間に、おやつの催促に・・ 足元から離れません! 

甘々の Cherie* さん、抵抗せずに 直ぐ上げます。

まだ 太っても大丈夫! と、ドクターの お墨付きを頂いているからね 🤗

一緒に ティータイムにしよう ☕

サプリとフルーツとクッキーね。

あッ、Cherie* さんが 危ない・・  太るよね!

 

白内障だけは・・手が付けられません 💦

無い物ねだりはいけないけれど、治ったらな~。 と フッと、思ってしまう。

 

いえいえ、有難く 楽しく過ごしましょう 💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ