Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ドッキリ! 鹿のスペアリブ

恐怖!!

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

パ二クる! ってこういう事なのね 💦 って云う出来事が・・

一刻を争うのに、何もできない。

良からぬことが、凄い速さで 頭の中に浮かんでくる 💢

 

本当に、勘弁して下さい Coconut(ココナッツ)くん!

 

少しでも 室内で 楽しいことをと 思い立って、お二人さんに「野生鹿のスペアリブ」の おやつタイムを設けました。

 

f:id:cherie-b:20190826194615j:plain

※dogdeco

久しぶりだけれど 我が家では良く購入している物で、Coconut くんも何度も食べているおやつです。

 

おやつタイム!

Leef(リーフ)さんは、奥歯しかないので ボーンを持って かじったり、しゃぶったり、させていました。

Coconut くんには 1本与えて、Leef の横で食べているのを見ていました。

が、突然 Coconut くんが 背中を丸めて 引き付けのように「 ヒック、ヒック、」云いはじめて・・

明らかに 喉に詰まって、呼吸困難になってる 😫 💦💦

あぁぁ~ 大きいボーンを 無理に飲み込んだんだ!

 

f:id:cherie-b:20190630165217j:plain

 

Alstu(アーシュ)くんも 食いしん坊で良く詰まらせていたので、対処はできるつもりでしたが・・ 

シュナウザーとトイプードルでは 気管の大きさが違って、喉に指が入らず なすすべもなく、ケホケホいう Coconut くんを見守るだけでした。

少しずつ治まったので助かりましたが・・💦

本当に窒息したら 到底病院までは 間に合わないし、どうするべきなのか ⤵ 改めて 怖くなりました!

ボリボリ噛んで食べていたのですが、大きい欠片を 飲んでしまったのだと思います。

怖い!怖い!

この大きさのスペアリブは止めようと思います。

大きく割れない 硬いボーンにします!

 

まだ 食道に詰まっているといけないので、夕食はなし!

Leef さんも お付き合いで、夕食なしです 😝 

何が何だか分からないまま・・ ゴメンね!

 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ