Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

《犬》・・だから面白い! のだけれど。

仔育て

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

一昨日の Coconut(ココナッツ)くん の 窒息⁈事件 の後、色々考えながら ・・ 

つくづく《犬》って不思議だなと思います。

同じ犬なのに、[ 犬種 ] ってなんだろう ⤴⤴

大きさ の 違いに始まり [ 犬種 ] の違い。

明らかに見た目も違うのですが、何なのでしょうか ⤴⤴ 

面白いくらいに 違いますよね。

なのに 同じ《犬》

我が家の シュナウザーとトイプードルですら、最近とみに違いを感じます。

 

f:id:cherie-b:20190827190355j:plain

 

そんなことを ぼんやりと考えて居たところに、最近 柴犬を飼い始めたお友達より緊急連絡がありました。

噛まれた

? ・・ 確か まだ生後7・8ヶ月だったかな ⤴

甘噛み? と 聞くと。

マジだと思うヮ! 太ももを噛まれたんだけど、凄い出血だったの・・ 💦 とのこと。

え~っ、どうして ⤴

散歩中に 向かい側から歩いて来るワンちゃんに 吠えて向かって行こうとしたので、リードを引いて「ダメよ!」って言ってたら 噛まれた! って。

??・・ 状況は少し分かったけど、意味が分からない! それだけで ⤴

お嬢さんの手も噛んだことがあるそうで・・

噛み癖がついちゃったのかしら。 と 聞かれても・・

何も分からない Cherie* です 💦

 

先代の Alstu(アーシュ)くんが 柴ちゃんと相性が悪かったのか、上手に挨拶も 出来なかったせいで 柴ちゃんママのお友達がいません 💦

Leef(リーフ)に至っては もっと我儘で 興味のあるワンちゃんの側にしか行きません 。 社交性 ゼロです 💦💦

なので 柴ちゃんの お話は 殆ど聞いたことがなく、ブログの 柴ちゃん達は 皆穏やかそうなのに・・と 思うばかりです。

忠誠心が強いと聞く 柴ちゃん!

小さい時は 大変だったのかな ⤴ とか、想像したりして・・

 

愛犬家の先輩として 噛まれた彼女に 言葉を掛けたいのですが、友達としての声掛けしか浮かびません。

傷は大丈夫 ⤴

だけれど、何があったの・・ と 心配な気持ちもいっぱいです。

 

柴ちゃんのパパさん、ママさん、子育てのアドバイスがありましたら、是非  教えてください!

友達にも 柴ちゃんにも 幸せな時を 過ごしてもらいたいと願っています。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ