Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

シニア犬との暮らし1・パネルマット

遅ればせながら・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

最近 Leef(リーフ)の 歩き方が 少し気になっていました。

年齢と共に 不思議ですが、フローリングでは 足が滑るようです。

肉球の間の毛もカットして 滑らないように手は尽くしているのですが、

踏みしめる力が弱くなったのでしょうかね ⤴

 

んんん・・

それとは別に Leef さん、左の後ろ足が 何時も半歩下がってついて来ます。

立っている時もそんな姿が 見られます。

お散歩の時は 普通に歩いている気がするのですが・・ 🤔

そのことを ドクターに話すと、滑るから注意して歩いてるんだね! と言われました。

薄々は感じていました・・ フローリングは 滑り安くて難しいのですね 💦

そして、とうとう我が家も パネル式のジュータンを敷くことにしました。

少しずつ広げていく予定です。

 

第一弾の到着に 一番 喜んだのは、Coconut(ココナッツ)くん、狂喜乱舞です✨

色のせいもあるけど、初めから同化してる感じ 🤣  気持ちも・・かな⁈

 

f:id:cherie-b:20200609193907j:plain

そんなに 絨毯が恋しかったのかと・・ 少々 反省!

 

肝心の Leef さんは、絨毯を避けて 歩き回っています。

??? なんで~?

歩き安いように ジュータンを敷いたのに・・

 

親の心子知らず!

ふたり揃って 知らん顔、よりは 救われますが・・ 🤣

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ