Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

満月と一緒にお散歩でした

蛍も・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

昨日は 今年 2020年初の満月でしたね 🌕

 

f:id:cherie-b:20200111230044j:plain

1月の満月は “ ウルフムーン ” と 呼ばれるそうで、オオカミがよく遠吠えをする季節の満月ということらしいです。

満月に遠吠えする狼! のイメージって・・確かにありますよね。

Coconut(ココナッツ)くんの サイレンに合唱する遠吠えも、先祖は狼だものね! なんて 妙に納得しているところがあります 🤣💦  外見は狼には全く似ていませんが・・

 

さて、Coconut くんの後に 出発の Leef(リーフ)さんですが、Leef さんが 行く気になった時が 出発の時です。

なので 明るかったり、暗かったり。最近は、暗くなるのが 早いので 暗くなった時の為に ライトも用意して出かけます。

昨日は 出発時から ライト付き 🔦

 

f:id:cherie-b:20200111230053j:plain

散歩途中の工事現場は、明るく照明が付いていたので 急いで パチリ 📷⚡

こういう時に限って・・ 歩くのが 速い 💨

暗い中での iphone 撮影は 時間がかかるので、ゆっくりお願いしたいのに・・

 

いつもは 小さい子供とママさんたちで満杯の公園も Leef とふたりで独占です。

 

f:id:cherie-b:20200111230102j:plain

折角の 公園の雰囲気は 写っていませんが・・

ブランコの 前を歩く Leef です。

胸に 蛍が とまっているようで 可愛い

 

あれッ 私しか Leef って、分からないかな ⤴⤴

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ