Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

おやつサプリ

三色蒸しパン

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

腎臓病の為 《ネフガード》を飲んでいる Leef(リーフ)さんです。

《ネフガード》は サプリメントなので、比較的アバウトに飲んでいますが、効果は 期待しているので 1日に飲むべき量はキッチリ! 飲んでいます 💊 

Leef には 大切な甲状腺の薬もあるので、そのお薬と邪魔し合わないように 時間の間隔には 気を付けています。

 

《ネフガード》ですが 顆粒は とても水に溶けやすくて、使い方によっては凄く良いのですが、溶けると墨汁です。

初めの頃は フードに掛けたり、お野菜や果物に付けたりして与えていたのですが、思いもよらない所にまで 真っ黒な跡が出来て、後片づけが・・💦

次にトライしたのが 蒸かしたカボチャや サツマイモに混ぜ込んで ボーロのよな形にして与える方法。

これも繋ぎが入っていないので 崩れやすくて、手も真っ黒に・・💦

シリンジで 与える方法も何度かトライしたのですが、ハッキリ 嫌! と 嫌われてしまいました 😫💢

大好きなおやつの様に パクッ!と食べれればな~ と考えた末、蒸しパンの中に入れて焼くことにしました

《ネフガード》に使用される活性炭は、植物原料のヘルスカーボンなのですが、その「ヘルスカーボン」とやらを 過熱しても良いのかが不安でしたが、調べたところ OK!となっていたので・・ 🤗

 

本日の分は・・

3種類の蒸しパンにしてみました ✨

 

f:id:cherie-b:20200420191656j:plain

蒸しパンに見えませんよね 🤣💦

どう見ても、アメリカンクッキーです。

プレーン・チョコチップ・ココア なんてね 😜

でも、実際は 中華まんの花巻みたいな感じで、

よく言えば・・ ふわっとモチモチかな   テヘッ!

 

そして、Coconut(ココナッツ)くんの為に プレーンも作ります。

デトックスなので チョコチップ風も ちょっとだけ いただいていますが・・

 

f:id:cherie-b:20200420191705j:plain

何でも 一緒にしたいお年頃なのでね !

今のところ ふたり共 お気に入りのようなので、良かった 🤗💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ