Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

シンプル蒸しパン!

お米アレルギーだから・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

昨日とは 打って変わって・・ 寒い日になりました 💦

昨日は 23℃、今日の予報は 14℃なので waa~ 9℃ 差!

おふたりさんも ブランケットの中で お休み中です 💤

 

f:id:cherie-b:20200323173329j:plain

※確かに Coconut もいます!

 

今日は Leef(リーフ)の 腎臓病の食事でも 食べられる炭水化物   蒸しパン 🥯を作ろうと思いたって・・。

Coconut(ココナッツ)くんも 勿論たべれます !

 

 🥯 シンプル蒸しパン 材料と作り方

材料

  • 小麦 50g
  • ベーキングパウダー 3g
  • 水 60cc

 ※ワンちゃん用なので 卵もミルクも入れないで作ります 😜

 ◆ 作り方

  1. 粉類(小麦、ベーキングパウダー)を 合わせる。
  2. 1に水を加えてよく混ぜる。(出来た種を 15分位休ませる)
  3.  シリコンスチーマーに 種を入れて 電子レンジで 500W 3分加熱する。

 

これだけ・・ 😜!

今日は 茹でたカボチャを入れました。

 

f:id:cherie-b:20200324000121j:plain

出来上がりを冷ましていま~す。

写真は今一 🤣 で、 硬いプディングみたいだけれど 💦

nnn ・・

カットしてから 撮影すればよかった 📷⚡

 

でも、ふたりは気に入ってくれたみたいです ❤  カワイイ子達・・

なにより 蒸しパンに《 ネフガード》を付けて口に入れて上げれば、とても上手に食べてくれる Leef さんで 🤗

お髭も安泰でしす!!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ