Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

モルフォ・セラピー 再診

良い子で寝てる!と褒めていた・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

二週間前に Leef(リーフ)さんは 久々、Coconut(ココナッツ)くんは 初の「モルフォ・セラピー体験」後の再診に行ってきました。

 

f:id:cherie-b:20180825133722j:plain

前回 Coconut くんに モルフォ・セラピーの予定は なかったのですが・・

トイプードルは 足に問題のでる子が多いと知りながら、1度もドクターに見せていなかったことに気づき 急遽見ていただきました。 

ワクチンのついでに  テヘッ 💦

 

ドクターも 軽い気持ちで診て下さったようで、スルスル抜け出ようとする Coconut くんを捕まえながら施術、Leef の3倍は大変そう 😅

初めての整体に ビックリ!だったのだと思いますが・・

そう、予想外に悪かったので 痛くて逃げる気満々だったのです

後半は 痛みが無くなったようで、気持ちよさそうに ドクターにされるがままになっていました。

 

そして 本日 モルフォ・セラピー2度目の Coconut くんは と いうと、

お陰様で・・バッチリ 良くなっていました!

正直なもので、痛くないと かえって気持ちが 良いらしく、ドクターの側で 気持ちよさそうに遠いい眼をして大人しい 🤗  ほぼ終了。

念のため もう1回 Leef と一緒に来ます。

 

と云うのも・・ Leef さん、腰から首まで 微妙に悪い 💦

珍しく 立っていられず きゅ~ン! って 声が出てしまうくらい・・

痛くて ドクターに ガウ!ガウ! 言ってしまうのと、どちらが重傷なのだろうか ⤴⤴

 

 ドクターからの注意!

  • 良い子で寝ているのではなく 退屈なだけ。
  • 散歩より 家の中で刺激を与えて動かす。(人について動くのが 普通)

 

確かに 良く寝るふたりですが、

f:id:cherie-b:20190825192053j:plain

 

やっぱり 好奇心かな・・

Coconut くんは 何時も誰かにくっついて動き、音がすれば すっ飛んで見に行く。

少しも休まないから、何時も眠いんじゃない ⤴ と言っていました 💦

でも この行動が「自然治癒力」を働かせるそうです。

 

Leef(リーフ)さんには、過保護気味!

何でも取ってあげたり、先回りでやってしまっているかもです 💦

Leef は、どんな風に遊んでいたっけ~

良く見えないと、好奇心のハードルは高いような・・

 

マズイ! やっぱり 私は Lee ちゃんに 甘い 😜

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ