Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トイプードル Coconut どじょう睫毛

色々あるね。。

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

先日の トリミングの時 Coconut(ココナッツ)くんの

  • 右側の睫毛が 少なくなっていること
  • 左耳の毛が 薄くなっていること

を トリマーさんから指摘され、何か有りましたか ⤴ って 聞かれてしまいました 💦

?? 私が聞きたい・・ ビックリです!

 

f:id:cherie-b:20191028192843j:plain

※週明けは お疲れモードの Coconut

 

Papa さんから どじょう髭ってあるけど、Coco ちゃんは どじょう睫毛だね! 

と、言われている  Coconut くんの睫毛は、長くて先が一回転しているカール状の睫毛です。

確かに よくよく見ると、右の睫毛のカールの部分が 無くなっています 😮

 

そして、トイプードルの耳の形は、被毛の長さ、量(重さ)で作られているので 量が変わると耳の形も違ってくるそうで。 

違うところを詳しく教えてもらって、初めて気づきましたが 💦

左耳だけ後ろに倒している感じ ⤴⤴

 

最近の Coconut くんの 様子を よ~く 考えてみると・・

絨毯や ソファーのへりで体を滑らせている光景を 何時もより頻繁に見るような気がするような・・  曖昧!

その時に 睫毛とか 耳の毛とかを 摩擦で切ってしまっているのかしら・・

 

シュナウザーは ブッシュの中で自分でアンダーコートを抜いてくる習性があるそうで、先代の Alstu(アーシュ)くん等は、特に生垣とか ソファーのへりは 必ずなくらい 体を押し付けて歩いていました。

なので 余り不思議に思っていませんでしたが、プードルとしては 変な行動かもしれません 🤔

もしかして、痒い ⤴⤴ でも、後ろ足で掻くような仕草はしませんが。

痒いとしたら アレルギーが 疑わしい!

Cococnut くんのアレルギーは 考えていなかったので、ちょっと横着して Leef(リーフ)さんの アレルギーに対応できるフードを  Coconut くんにもあげていました。

40日位になるかな。

 

 

 フード主成分(Coconut) 

ラム  ラムミール  ポテト  サーモンミール  エンドウ豆  

タピオカ  鶏脂肪  

 

 フード主成分(Leef) 

ラム  ラムミール  グリーンピース  赤レンズ豆  ラムレバー  

ラム脂肪  リンゴ   

 

主成分比較では 悪くなさそうなので 🤔

疑わしいかな ⁈ くらいですが、取りあえず 以前のフードに戻しました。

想像していても仕方がないので、 Coconut(ココナッツ)くんも1度 アレルギー検査をしようと思います。

 

そう言われてみれば、ドクターにも 落ち着いている時にアレルギー検査した方が良いと云われていたっけ・・ 💦

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ