Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

気遣いが足りないね 💦

夏はこれからだけど・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

Leef(リーフ)さん エリスロポエチンの注射(2週に1回)に 獣医さんへ行ってきました。

2週間って アッ! と 云う間です 🤣

 

腎性貧血はエリスロポエチン治療を受けましょう

エリスロポエチン治療は、エスポー®、エポジン®を週1回6,000単位あるいは2週に1回12,000単位の皮下注射の治療です。

慢性腎不全になると貧血が進行します。
エリスロポエチンの投与は貧血の改善だけでなく、腎不全の進行を抑えるはたらきがあります。

<東邦大学 医療センター>

人間の腎性貧血の治療の記事ですが・・

Leef も同じだな~ と 読んでいました。

 

注射1本なので 直ぐ終わりなのですが、今回は ぐったりで帰ってきました 💦

ん⤴⤴ どうしたのかな? 真剣に考えた結果、思いの外気温が高かったのかもしれないという言う思いに至りました。

いい気になって ふらふら外で待っていたので・・

涼しい待合室で待ってあげれば良かった。    反省です!

 

私たちには感じない程度の湿度の高さまでがこたえるようです。

心身ともに上々で居てもらうには 気を遣うのが シニア犬ですね

まだまだ、考えがあまいようで 😅💦

夏本番はこれからだというのに・・ね。

 

f:id:cherie-b:20200721180821j:plain

※4歳の Leef

夏の最中でも ハァ~、ハァ~ 言って 動き回っていた Leef でしたが。

 

今日も 蒸し暑い東京です 

涼しい お部屋で、お昼寝中のふたり 💤

 

f:id:cherie-b:20200721180724j:plain

暑いのに くっついて寝るのね・・

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ