Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー 14歳 やっぱり 慢性腎臓病

ボチボチ行こう!

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

パソコン騒動の最中でも Leef(リーフ)の 腎臓の検査にはしっかりと 行って参りました。

獣医さんは 連休中も休診ではなかったはずなのに、連休明けの日には  多くのワンちゃんたちで 賑わっていました。

そうですよね~、4月・5月は 一番混む時期でしたね🤔

 

Leef の 腎臓の検査結果は・・  

血中尿素窒素(BUN)/正常値 9.2 ~ 29.2

130.6 ⇒ 73.6 ⇒ 84.0 ⇒ 76.5 ⇒ 66.9  ⇒ 80.8

クレア二チン(CRE)/正常値 0.4 ~ 1.4

1.35 ⇒ 1.30 ⇒ 1.88 ⇒ 1.70 ⇒ 1.48 ⇒ 1.51

 

1ヶ月振りの検査でしたが、nnnnn・・って感じです 💦

貧血の方は ホルモン注射(エリスロポエチン)も 打っているので 只今正常値です 🤗

 

が、考えてみれば 腎臓に対しては サプリメントの<ネフガード>を食べているくらいで、治療はしていないのだから・・ ネッ.

ドクターの思った範囲の検査結果なのか、ホルモン注射は2週間後、検査は来月に!

とのことでした。

今更ですが  やっぱり慢性腎臓病なのですね 😥💦

 

こんな感じで 腎臓の数値は 良いとは言えず、ボチボチなのですが・・

概ね いつも通り お散歩もボチボチと・・  元気そうに出かけています。

 

f:id:cherie-b:20200512191914j:plain

 

ご近所のお庭は こんなに綺麗に・・  花盛り✨

バラが 綺麗な季節になっていたのですね。

 

f:id:cherie-b:20200512191907j:plain

正直 Leef さんの体調は 良く分かりません 💦

元気に お散歩しているようなので、ついつい遠くまで行ってしまうのですが。

ドクター曰く 腎臓病で 疲れやすいから 気を付けて! って。

毎日 お散歩に行こうか ⤴ 休もうか ⤴⤴

何時 行こうか ⤴

何時 帰ろうか ⤴

悩む・・

 

f:id:cherie-b:20200512191922j:plain

マイペースな Leef さん、歩き方も ウサギ 🐇 だったり カメ 🐢 だったり!

でも大丈夫、任せて!!

どんなお散歩にも お付き合いしますよ 🤗

ほとんど見えてないお眼目でも 怖がらずにお散歩に行くあなたが 大好きだから。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ