Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

花粉とウィルスと

「防護服」なんてね・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

春ですね~!

桜も散って・・ 今更ですが。

 

我が家の 人間たちは アレルギー体質でして 💦

夫々の アレルゲンと各自 戦っております。

かく言う私は、花粉は ヒノキ系のアレルギーようで・・

いまだ 眼のかゆみと、くしゃみと、鼻水と格闘中です。

 

やはり 家族は似るのでしょうか ⤴

Cococnut(ココナッツ)くんも 最近 眼のかゆみが止まらないようです。

時には 目が 痒くて痒くて・・ 躍起になって手で掻いたり、壁や床に 眼をこすりつけたりしています。

やることに 加減がないので 見ているだけで恐怖

思わず キャーッ! と声が 出てしまいます 😱

 

食物アレルゲン阻止は 頑張っているのですが、環境アレルゲンは中々難しい。

 

f:id:cherie-b:20200426164859j:plain
※防護服着用 ちょっと・・ 笑える姿ですが

 

以前 花粉対策に 飛びついて買った フルドッグウェア  なのですが、家で改めた着せてみたら、今一可愛くない ⤵ と 不評で、お蔵入りに!!

でも このご時世 飛沫で漂うコロナウイルスからも防御しようと 遅まきながらの フルドッグウェア  デビューとなりました 🎉   良かった・・

なんかな~ って感じですが、Coconut くん的には OK! なようで、

颯爽と 気持ちよさそうなに 小走りランです 🐩

 

f:id:cherie-b:20200426164907j:plain

赤に、黄色に、ピッチピチ。 

伊達男のようで、、

周囲の視線が 気になる御供です 🤣

 

そして Leef(リーフ)さん、今年は 朝晩 思いっきりくしゃみをしています。

私と お揃いの 症状・・。

これまた花粉でしょうか ⤴⤴

 

f:id:cherie-b:20200426165016j:plain

地味~に 厄介です 💦

 

あり得ると思いながらも・・

ハウスダストがアレルゲン! と 言われるのは 嫌だな 😣💢

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ