Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トイプードル Coconut(8歳)の 保険選び1

余り時間が無い・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

来月5月は、Coconut(ココナッツ)くんの お誕生日月です。

まだまだ、赤ちゃんだと思っていましたが・・

8歳の お誕生日を迎えます ✨

 

f:id:cherie-b:20190404234752j:plain

そう、その前に・・

いよいよ真剣に保険選びをしなければいけません 💦

年齢制限に引っ掛かる前に、自由に選べるうちにね 😅

 

人気があると云われる 気になる保険を幾つか  50%補償で 比較してみました。

個人的資料ですが・・

 

保険名 説明

 PS 保険
/ペットメディカルサポート

・通院 ¥10.000迄/1日(年間 20日迄)

 入院 ¥20.000迄/1日(年間 30日迄)

 手術 ¥100.000迄/1回(年間 2回迄/異なる原因)

 ※車椅子補償 ¥100.000迄

・免責金額、最低診療費の設定無し

・膝蓋骨脱臼、椎間板ヘルニアも補償対象

・保険料の上昇は3歳ごと 12歳以上の変動は無し 

 FPC

・通院 ¥12.500迄/1日(年間 30日迄)

 入院 ¥125.000迄/1入院(年間 3入院迄)

 手術 ¥100.000迄(年間 1回迄)

 ※入院に日数制限無し

・免責金額、最低診療費の設定無し

・保険料の上昇は3回のみ(5・9・12歳)終身継続可

 アイペット損保

・窓口精算(対応病院)

・通院 ¥12.000迄/1日(年間 22日迄)

 入院 ¥12.000迄/1日(年間 22日迄)

 手術 ¥100.000迄/1回(年間 2回迄)

 補償限度額 ¥728.000迄/年間

 アクサダイレクト

・補償限度額 ¥500.000迄/年間

 保険金の支払回数・1回の支払限度額無し

・膝蓋骨脱臼 保険対象外 

 ペッツベスト

・補償限度額 ¥500.000迄/年間

 1回の事故(傷病)に対する保険金額 ¥250.000迄

 1回の事故(傷病)に対する免責金額 ¥20.000

 手術・入院・通院の1日の限度額、日数制限無し

・16歳11ヶ月迄 新規加入可

 アニコム損保

・窓口精算(対応病院)

・通院 ¥10.000迄/1日(年間 20日迄)

 入院 ¥10.000迄/1日(年間 20日迄)

 手術 ¥100.000迄/1回(年間 2回迄)

・免責金額無し

 SBI

・補償限度額 ¥500.000/年間

 免責金額無し

保険金の支払い回数や1回あたりの支払い金額の制限無し)

補償金額は、似たり寄ったり!

ただ、補償限度額を「通院・入院・手術」各々に分けているタイプと 補償限度額のみで内容の括りがないタイプがあると分かりました。

 

今ふと 思うのは・・

正直 Leef(リーフ)さん、とっても医療費食いです 🤣💦

でも、13年間で 手術は1回、入院もその時3泊4日(確か・・)のみ。 

圧倒的に通院です。

そう思うと 医療内容に関係なく補償してくれるタイプの方が 良いのかな ⁈⤴

 

肝心な支払う保険金額 をまだ調べていないので、まだまだですが。 テヘッ!

先代 Alstu(アーシュ)くんは、保険が使えるような通院は ほとんどなく突然1週間程の入院で亡くなりました。

それを思うと 安心料程度として 料金で選んでも良いような気もします。

 

アレルギー性の疾患、慢性疾患、膝蓋骨脱臼(プードルはなり易いらしい💦)等が 保険対象なのかも、もう少し調べようと思います。

気持ちは 焦っていま~す 😜

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ