Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

今年は ダッフルコート風

年始は おしゃれに!

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

2019年  Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんへの クリスマスプレゼントが 赤色と黄色の ダッフル風のコートでした ✨

 

f:id:cherie-b:20200103192457j:plain

Leef は 赤いコート

即決です 🤗

 

f:id:cherie-b:20200104164227j:plain

Coconut くんは 迷いに迷って 黄色のコート にしました。

赤・黄色・紺 の3色展開だったのですが、正直 どの色も可愛いくて・・

そして、どの色も似あう Coconut くんでして、凄く 迷いました 親バカです💦

同じ色を2枚買うのは 🤔???

なので 黄色と 紺色で迷いましたが、ちょっとビビリな性格に合わせて中性的なカラーの黄色にしました 😅  本犬には内緒!
 

お陰様で・・ 好評でした。

このコートの売りは、馬のコートと同じ素材で作られているので、マント型でも十分に暖かいこと。 中綿には 発熱蓄熱性能に優れた機能性中綿《クオイズム》を使用。

マジックテープなので着脱が簡単なことも重要なポイントです。

 

ですが、今ふと思っていることがあります。

このコート、ウール 100% なのです。

もしかして・・ 家で お洗濯しずらい ⤴⤴

 

コートと云えば・・

子供の頃 両親が 私のコートを選ぶときに。

父は、高価でも何処にでも着ていけるきちんとしたものを買うべき! と言い。

母は、普段気楽に着られる安価なもので、また買えば良い! と言い。

私は、両方欲しい!と思っていたな・・ という思い出があります。

 

遺伝子なのか 環境なのか。

ついつい お正月やクリスマスに向けて バリッとしたコートを買いましたが、草むらに入っても惜しくないような 手入れの楽なフリース素材とかのコートにすればよかったかな ⤴⤴

などと 思ったりもして 🤣💦

父と母の遺伝子が 行ったり来たりしています 👀

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ