Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

気に入って貰えるものを ・ベッド2

 秋の夜長の思案・・

 

こんにちは、cherie* (シェリ)です。

 

ベッド選びが、なかなか難題で・・

時間があれば ネットを 覗いています。

 

形も いろいろあるようで、今まで何を見てきたのでしょうか

初心者なみの 驚きです!!

思い出してみれば、ベビーちゃんの時に使っていたものをそのまま引き継ぎました。小さくなったり、ボロボロになって買い替える時は、なるべく同じ物、似たものにしていました。それでも、使って貰えないことも多々有り 💦 💦

別の形などは、スルーでした。 ( 考えてもみなかった⤵ )

 

ベッドの大きさは、家族会議の結果、今のベッドと同等の大きさ。二つ買うのも有り! に決まりました。

 

後は、形・機能で決めます!

 

【ベッドの 形・種類】

  • ボックス型
  • マット型
  • ドーム型
  • ドーム型+α
  • 筒型

 

ボックス型

箱の中にクッションを入れたような形。

 

f:id:cherie-b:20181023165914j:plain

GEORGE JAPAN-ジョージジャパン

 

我が家で、長く愛用してきたタイプのベッドです。

ベビーの時、一緒に来たベッドはこのタイプの丸型でした。 

底がフワフワのクッションになっていて、周囲の壁に体を沿わせて寝れるのは、気持ち良さそうでリラックスして見えます。

冬向き。

夏は、空気がこもって暑そうなので、素材を選ばないといけないと思います。

 

 

マット型

大きめの クッションのような形 

 

f:id:cherie-b:20181023165915j:plain

ドッググッズ 通販/販売 -豊かな暮らしを愛犬と- フリーステッチ free stitch

 

フワフワの安心感(テリトリ―感があるのかな?)と温かさでしょうか。

Coconut くんは、好きだと思います!床の上に落ちているクッションの上にもわざわざ座っているので・・フカフカ好きかと・・❤❤

Leef は、寒ければ使うって感じかな ⁈

 

 

マット型+α

マットに ちょっと顎のせが付いた形

 

f:id:cherie-b:20181023165918j:plain

ベッド室内用品 - ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)

 

現在、ふたりが愛用してるのがこのタイプになると思います。

また使ってくれるだろう、という安心感はありますが・・冬に向けては少し薄いようなきがして。床暖の上で使っても良いのなら、真冬は Good ⤴⤴

 

 

ドーム型

屋根の付いたベッドの形

 

f:id:cherie-b:20181023165916j:plain

BUYMA|★ペットベッド★2色★犬ドーム★犬ベッド★犬猫クッション★ 37683250

 

インテリアとして、凄~く可愛い ✨✨

チョッと入って遊ぶけど・・長居はしない 💦💦

多分、我が家のクレートと同じポジションになりそうです。

温かそうで・・本当に可愛い! ( 用もなく欲しい 😍

 

 

筒型

袋状で 中に潜り込む形

 

f:id:cherie-b:20181023165917j:plain

ベッド室内用品 - ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)

 

猫ちゃんが、好きそうです。

多分、Coconut くんも、好き!

でも、上手に入れるのだろうか ⁇

Leef には、難しそう 💦

nnnnn・・これも可愛い ❤❤

 

 

うだうだ言うだけで・・時間が経ってしまう 💦 💦

機能性、素材も見逃せないですよね!

Leef は、何といっても 13歳!

シニア犬に優しいものということも考慮して・・

ベッド選び、続行です!!

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ