Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

氏神様へお参りコース

シニアな Leef にちょうどイイ!

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

最近は コロナ禍の生活様式に少し慣れてきたのでしょうか、

コロナウイルスのことよりは いつ涼しくなるかな~ ⁈ が 気になっています。

 

今日は 雨が降ったりやんだりでしたが、涼しくなった ⤴ って感じで 🤣

Leef(リーフ)さん 久しぶりの お昼間散歩です。

お散歩なんだな! って 状況が理解できるまでに 時間がかかるようで、歩く気になるまで しばらくのらりくらり・・

何が切っ掛けなのか 突然のやる気!

 

f:id:cherie-b:20200914130532j:plain

でも・・  それはそれで心配。

気持ちに 足がついてい行けていないような 足取りです😅💦

 

今日のお散歩道は 氏神様へお参りコース と名付けました。

 

f:id:cherie-b:20200914130526j:plain

我が家の地域の神社は境内へのワンちゃんのお散歩を認めていないので 抱っこになります。

なので これまでは、お散歩として神社に行くことはなかったのですが、考えてみると今の Leef のお散歩に丁度良いです。

氏神様へお参り出来て、お散歩途中の抱っこで 少し休めて、調子が良ければ先へ お疲れモードなら帰路へ、そんなコース。

 

まだ今日は、Leef には 少し暑かったね。

はぁ~ はぁ~ が止まらない 😥💦

今は もう帰ろうか ⤴⤴  

 

f:id:cherie-b:20200914130540j:plain  

 

初めての氏神様コースで 参拝者が次々に来ることにビックリ!

ビックリ! することが変ですが・・

日常的に 氏神様にお参りする人たちが多いことを知りました。

へぇ~ 👀! と 思いながらも 納得 🤗

早朝散歩へ行っていた頃は 毎朝神社の周りの掃除をしている人を目にしていましたもの。

 

Leef と一緒に また 氏神様にお参りに行こうと思います ❤

そうだ! 次は 柏手が打てるように 抱っこ用バッグを持っていこう。

Leef が来た! って神様が直ぐ気づいてくれるようにね。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ