Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トリミング・跳ねたお耳

外耳炎の薬

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

外耳炎のお薬を 耳に入れて 3日後でしたが、Coconut(ココナッツ)くん トリミングに行ってきました。

トリマーさんには、痒いのは耳だった! と 報告すると、

お耳にお薬入っていますか ⤴ と聞かれて。

nnnn・・ シャンプー出来ないのかな?? と 咄嗟に思い浮かび・・

確かに、耳に薬も入れて 薬も飲んでいます! と伝えながら 心の中はハラハラドキドキ。

今日のトリミングは無理だった ⤴ と 聞くと、獣医さんから止められていなければ大丈夫とのこと。  ホッ!

耳の中に 水が入らないようにコットンを詰めて洗うそうですが、お薬の油分が強くて耳の周囲に残ると思われ、そうすると・・左右の耳の形に違いが出るかもしれません! と 言われました。

全然 かまいません 🤗 と 言いながら、トイプードルのトリミングって本当に繊細だな~ と 思いました。

 

お迎えに行くと、珍しく サークルの中で眠っていました 👀”

 

f:id:cherie-b:20191127175340j:plain

何時もながらの 綺麗な仕上がり ✨

左の跳ねている耳が・・お薬の・いたずら!

 

トリマーさんに

これも可愛いですよね。 なんて慰められて・・

でも、確かに可愛い 🤔❤  親バカですね!

 

今日のタッセルも手作りで 素敵です。

忙しいのに・・  申し訳ないです 💦

 

f:id:cherie-b:20191127175354j:plain

首の皮膚が一か所赤くなっているのを教えて貰いました。

見せてもらったら ビックリ!

ちょっと黒みがかった赤な感じに・・

痒かったり 痛かったりしてる感じは無いので 気を付けて見守ることになりました。

 

痒がっている時も 今回の皮膚のことも トリマーさんに教えて貰い・・

Coconutu くんには 有難い第二のドクターのようです!

 

皮膚の赤味が 早く治ります様に 😍

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ