Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

<PhotoScapeX> 画像ソフト選びに夢中

切羽詰まって 初めて・・💦

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

気が付いたら インフルエンザに罹った時(2018.冬)よりも長くブログの更新をしていませんでした・・ 時がたつのは 早いです 🤣💦

その間  ボ~ッ! と していたわけではなくて・・

夢中になっておりました 😍

 

5月の連休中に パソコンの不調に迫られて、急遽 新しいパソコンを購入し ポツポツとデータ移行をして、お気に入りのパソコン作りをしていたのですが。

画像ソフトだけが 決まらず、オッカナビックリ! 古いパソコンの画像ソフトで 画像のトリミングだけは続けていました。

まだ動くとはいえ 起動に時間がかかり、ブラックアウトすることもしばし・・💦

もう 猶予はない感じでして、

ドキドキの 画像ソフト 問題です

 

そして、いろいろ 探して検討した結果   ジャ~ン 🎉

<PhotoScapeX>を試してみることに決めました!

これにも 小さな悩みどころがあって・・

昔からの<PhotoScape>と 新しい<PhotoScapeX>がある<PhotoScape>です。

新しい方が良さそうだけれど、古いタイプの方が 多くの説明サイトが あるので チョコチョコ助けてもらえそうです。

こんな小さなことにも ウダウダ言っているので、時間ばかりかかってしまいます。

なにせ! 全てに ど素人なので 「ネット先生」が 頼りです。

でも 結局 新しい方<PhotoScapeX>にしました。 

 

<PhotoScapeX>での画像編集 初作品 ✨

 

f:id:cherie-b:20200616191311j:plain

※練習用画像 

試してみたことは・・

  • 切り取り
  • リサイズ
  • 明るさ調整
  • 文字入れ
  • スタンプ(メモ用紙風)
  • 図形(矢印)
  • 窓枠

で、こんな感じに出来上がりました。 

とても 使いやすいし、私にはこの位が丁度いい!

なんて言って <PhotoScapeX> に申し訳ありません!

画像の調光とか色とか調節は いろいろ出来過ぎで、私には 触るのは危険そうなので触っていません  😵  宝の持ち腐れ⤴

 

まだ はじめの一歩ですが・・

おすすめ ソフト な感じです。

これから 楽しみ 😍💕

 

 


 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ