Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

お盆・君の好きなものを・・

思い出のチキンタツタサンド

 

今年は 我が家の王子様 Alstu(アーシュ)くんも 8回目のお盆になります。

お休みだ! 旅行だ! と バタバタしているうちに 夏が終わってしまうのが 我が家のパターン。

今年は いろいろ いつもとは違った時を過ごしています。

お盆だな~! と、しみじみ思ったり。

 

f:id:cherie-b:20200815122226j:plain

Alstu に 好きなものを!と 思うと・・ メロン 🍈 

 

今年も Papa さんが 買ってきてくれたのですが、

Alstu の好きだった 緑の果肉のメロンが無かった・・ 💦 と残念そうでした。

そうなんです。 メロンには 未だに Alstu の 思い出がついて来る我が家なのです。

 

今夜は お肉を焼いてあげるね ⤴⤴ なんて話しながら・・

ん⁈ お肉はまずいか ⤵⤵  などと思ったりして ふと思い出したことが。

 

今思えば、長男の甚六のような とても不器用な Alstu くんだったのですが、どうやったのか・・?? 

夜中に テーブルの上に置いてあった 朝食用の “ チキンタツタサンド ” を 全部食べてしまったことがありました。

未だに テーブルの上のサンドイッチを取った方法が分かりません 🤔

何事も無かったので良かったのですが、揚げたチキンに マヨネーズ、バターにケチャップ、パンにマスタードも 量にしたらハンバーガ2つ分くらい! 

恐ろしいでしょ~ 😱 

 

でもきっと 幸せだったのだろうな 😋❤ 

食べてはいけなかったものも 喜んでくれそうな気がして、 今年は 何故か 用意してあげたくなりました。

今年は 皆で“ チキンタツタサンド ” を 食べようかな ⤴⤴

Alsttu も一緒にね・・

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ