Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

心地よい言葉 と 心地よい音楽

 音楽 と 言葉

 

こんにちは、Cherie* (シェリ)です。

晴天は昨日だけ・・今日も雨の予報の東京です ☔

 

先日 細胞、遺伝子、意識 の話を 目にしまして・・

興味深い話で、面白いなと思いながら なかなか理解がついていけない私です。

その中で やってみようかなと思ったことがあります。

Leef & Coconut に心地よい音楽と “誉め言葉” を いっぱい聞かせてあげよう!

と云うこと。

 

f:id:cherie-b:20180920133040j:plain


 以前にも 聞いたことがあったのですが、

  • お花に綺麗な言葉をかけて育てると綺麗に丈夫(長く咲く)に育つ。
  • 音楽を聞かせて育てたリンゴは甘く美味しい味になる。
  • クラッシック音楽をかけて育てたトマトの糖度が高い。
  • 乳牛に心地よい音楽を聞かせているとお乳の出が良い。

等々。

 

植物には言葉を理解する脳はないのに・・

動物も短い言葉しか理解できないと言われているのに・・

でも、効果があるようです。

 

意識、エネルギーの波動、人間の持つ五感(視・聴・味・臭・触)以外の 生命のあるもの全てにある感覚、などいろいろ考えられているようです。

 

それはそれとして、良いなら実行しようかな ⤴⤴ 

 

ついついヘッドホンを使ったりしてしまうのですが ・・

昔のように Leef & Coco に、言葉をかけよう!!

音楽はモーツアルトが いいらしい・・。)

寝ている時は どうなんだろう?

静粛? 静かな音楽? 👀??

 

f:id:cherie-b:20180919171235j:plain

 ※ なに???

 

あああああああ!

家族にも・・・能天気な娘と、Papa さんがいました!

楽しい会話を 心掛けて・・。

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ