Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー 白内障 Leef の 眼科検診

選択肢

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

午前中 ひらひら雪が 舞った東京です ⛄

その頃 Leef(リーフ)さんの白内障の検診で、眼科に居りました。

 

f:id:cherie-b:20190112152227j:plain

 

まだ ドクターからの [ Leef の血液検査 ] 最新版が 届いていなかったようで・・

私から脂質代謝の数値だけを 伝えて、眼科の先生の話を 聞いてきました。

勿論 ドクターからは、手術は 難しいのでは! と 診断されていることも お伝えして。

 

 眼科の先生からの話・3つの選択肢 

 

① 手術決行

体質的に脂質代謝の数値が下がらない、リスクはあるが 手術(見えるようにする)に掛けるのであれば、早い方が良い。

脂質の数値が 高いので 手術後 脂肪で 眼が白くなる可能性はあるが、個体差が あり脂肪が 付着するかどうかは 不確かである。( 特に シュナウザーは、家族性高コレステロール血症もあるので 織り込み済み ) 手術後の炎症止めと 血管収縮剤を 使用して 血液が 眼に集まるのを少なくする方法を取る。

 

② 手術に向けて脂質代謝の管理を続ける

薬の調整も含めて コレステロール値を下げることに努める。

2ヶ月続けて 測定可能値になれば、リスクは少なくなるので OK! とのこと。

先生、ハードルを下げた・・ ような・・💦

薬や サプリメント等 いろいろ試したり・・2年かかって、手術できたラブラドールちゃんも いるそうです!

 

③ 手術はあきらめる

白内障は 良くなることはないが、極力進行を遅らせるような 目薬を使用する。

 

こうなると・・

② を、選択したいです!

まだ チャンスは 残しておきたいもの 😍

① は、チョット・・怖過ぎるような。

Papa さんの意見は、まだ 聞いていないのですが・・ 多分同じ!!

 

そうそう・・

先生に 【 doggles 】の 話も聞いたのですが、なかなかサングラスに馴染めず、続くこが 少ないとのことでした。

nnnn・・ どうしよう??

 

さすが、眼科専門病院 サンプルがあって  試させて下さいました。

試着したのは XS サイズ。

ワンサイズ大きくても良さそう・・とのことでした。

 

f:id:cherie-b:20190112152229j:plain

嫌がりもしないけれど・・

固まってる ・・💦

  

f:id:cherie-b:20190112152231j:plain

※女の子だけど、カッコイイ!
 

正直 選択するのは 苦手です!

【doggles】を 選ぶくらいは、任せて頂いて大丈夫です 😜!

 

 


 ランキングに参加しています。

   👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ