Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

腎臓病・判明から3週間

シニア犬にはドキドキな気候 ⁈

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

東京は 外出自粛の週末ですが、我が家の最重要案件 Leef(リーフ)の血液検査へ行ってきました。

こんな時だからか、予約時間が遅いからか、他の患者さんには 会いませんでした。

初めてのことかも・・です 🤩

 

検査結果は・・

血中尿素窒素(BUN)/正常値 9.2 ~ 29.2

130.6 ⇒ 73.6 ⇒ 84.0 ⇒ 76.5

クレア二チン(CRE)/正常値 0.4 ~ 1.4

1.35 ⇒ 1.30 ⇒ 1.88 ⇒ 1.70 

 

腎臓病が分かってから 3週間目の数値です。

様子はどう ⤴ と 聞かれても、

いつも通りに そこそこ元気にしています! と いう感じ。

 

数値は悪いんだよね・・

食事療法とホルモン注射《エリスロポエチン》の効果が出るのが遅いな~。

何らかの理由でホルモン分泌が上手く出来ていない。

腎臓と一緒に副腎が疲れているのかも。

と 言うのが ドクターの 呟きです 😥💦

 

方針は今まで通りで、1週間後にホルモン注射、検査は 2or3週間後に ということでした。

数値が悪い!と 言われながらも、元気に過ごせているのことが 有難い限りです。

と言いながらも やはり、

お水飲んでいるかな ⤴

ピッピしてるかな ⤴

また寝てるけど・・ 大丈夫 ⤴ とか、 皆が 気にしています 🤣!

 

最近のお天気の変化もすさまじくて、初夏から真冬 ⤴⤴

予報で聞いて身構えていも、急激な気温の変化にアタフタしている我が家ですが。

シニアの Leef さんには 体調の悪さに直結しそうで 更にドキドキ・・💦

家の中でも アウトラストの Tシャツを 愛用中の Leef です。

そして 我が家には もう一方、痩せっぽちの Coconut(ココナッツ)くん。

彼も アウトラストの Tシャツが 手放せない 寒がりさんです 😜

Outlast アウトラスト|暑い寒いを、ちょうどいいに。

 

f:id:cherie-b:20200330171844j:plain

※呼んでも無視・・ なんて奴だ 😣

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ