Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー 14歳 突然の腎臓障害2

輸液の効果ですね・・

 

昨日に続き Leef(リーフ)の診察に行ってきました。

と 言っても、急だったので 私の都合がつかず  Papa さんと 能天気な娘さんが 病院へ Lee を連れて行ってくれました。

 

検査の結果は・・ 

血中尿素窒素(BUN)130.6 ⇒ 73.6 <正常値 9.2 ~ 29.2>

クレア二チン(CRE) 1.35 ⇒ 1.30 <正常値 0.4 ~ 1.4>

BUN の数値が 約半分になりました 🎉

嬉しい・・

 

ドクターからの注意事項

・食事は今まで通りで良い。

・明日からは 制限なく水を沢山飲むこと。

・腎臓ケアのサプリメント《ネフガード》を食事に混ぜて与える。

 毒素と共に薬も吸着して排出する可能性がある為 他の薬とは時間を空けること

・1週間後診察

 

ネフガード 顆粒(犬・猫用)

■ 活性炭が老廃物を腸管内で吸着

腎臓病などで腎機能が低下すると、老廃物を十分に ろ過できなくなり、老廃物が血液中に蓄積してしまいます。

老廃物は 血液の循環で腸管に戻ります。
ネフガードの活性炭は、戻ってきた老廃物を腸管内 で吸着し、便と一緒に排出させることで、腎機能を サポートします。

< 犬猫用 ネフガードより >

 

f:id:cherie-b:20200318175839j:plain

 昨日の点滴の効果がでて 本当に良かった! ホッとしました

これからも お薦めのサプリメントで少しでも腎臓の働きをサポート出来れば、数値も又良くなるかな~ と 期待したいです。

 

ドタバタした週末で、Leef(リーフ)さんは勿論、Coconut(ココナッツ)くんも いつもと違う雰囲気に疲れたと思います 😫

 

f:id:cherie-b:20200318175846p:plain

※不安なのか・・ハウスで様子を見る Coco です 👀”

 

 早く落ち着いて・・

皆で 桜を見に行きたいね

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ