Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トイプードル Coconut の 歯石除去

 思ってもいなかった 💦

 

今日は Coconut(ココナッツ)くん、生まれて 2度目の麻酔をかけての 歯石除去(スケーリング)です。 ドキドキ!

朝食を食べずに、10時45分に 病院入り。

家族皆で 食事のできない Coconut くんに お付き合い! 仕方なく 朝食抜きで ブランチの予定です。

過保護と言われそうですが・・ そうですよね 💦

でも、Coconut くん 結構 繊細な男の子なので、刺激しないように 静かに時間待ちで 過ごしました。

こんな時に・・お天気の良い日で・・😅  

 

13時30分には、無事終わり 麻酔からも覚めました! と 連絡が あり、ホットひと息。

 

f:id:cherie-b:20190102012545j:plain

ところが、18時に お迎えに行って ビックリ!

歯は、1本だけ 抜くことになったのですが・・

 

なんと! 術前検査で・・ Coconut(ココナッツ)くんまで、

GPT/ALT アラニンアモノ転移酵素:573 (正常値 17 ~ 78 )

GOT/AST アスパラギン酸転移酵素:177(正常値 17 ~ 44 )

総コレステロール値が 412(正常値 111 ~ 312 )

と、いう数値

 

取りあえず、肝臓の保護剤が処方され、甲状腺ホルモンの検査をすることになりましたが 😥💦

 

ありゃ~ Coconut くん、君までもですか

 

でもまずは、今日。

よく頑張りましたね ✨

後は・・上手に 麻酔後の食事が出来ますように!

 

Leef(リーフ)さんも、待ってますよ!!

 

 

 ランキングに参加しています。
   👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ