Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー Leef 久々の甲状腺検査結果

何よりなこと・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

お陰様で 無事通過!

今後も現状維持のお薬量です ✨

 

帰宅した Papa さんに 

Leef(リーフ)の検査結果 OK!だったよ~ って伝えると、

もう薬は 飲まなくていいの ⤴ って聞かれてしまい・・

ちょっと、気持ちが萎えてしまいました ⤵⤵

 

Leef にとっての 甲状腺機能低下症の薬は、生涯飲み続けなければいけない薬。

生産・分泌が 出来なくなった分の甲状腺ホルモンを 補充している薬なので、適切な量であるかをチェックしていれば、副作用の心配は しなくて良い薬です。

それだけでも有難くて 感謝! なのに、直ぐ欲張りさんが 顔を出します 😥💦

面目ない・・

 

f:id:cherie-b:20190620165236j:plain

※視線の先は 寝ているCoconut くん。
 

昨日、獣医さんで会った シュナちゃん(12歳)も 何と同じ病気の様。

凄~く長い睫毛で モヒカン刈りの似合う、オシャレな「コジロウ」くん。

甲状腺の薬を ドクターの予想以上の量服用しても まだ、安定しないそうで・・

皮膚も こんな感じが治らないのよ。って、所々赤くなった背中を見せてくれました。

明るいママさんで、自宅には 13歳と 14歳のシュナちゃんもいるので日々病院通い。と ニッコリ!

考えてみれば 楽しい話じゃないけれど・・

また お会いしましょうね! って挨拶しあう 楽しい一時でした 🎶

いろいろあるよね 🤔

 

Leef さん、甲状腺の検査は また 3ヶ月後に・・

暑い夏も、上手に 楽しく過ごしたいな~ ❤

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ