Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

花粉症 ⁈ 春は眠い ⁈

頑張らなくていいのに・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

最近の Coconut(ココナッツ)くん、

まぁ~  良く眠る子になっています 💤

 

シニアの Leef(リーフ)さんより良く眠ります 💦

14 歳の Leef さんよりも・・です

大丈夫でしょうか ⤴⤴

 

f:id:cherie-b:20200227005719j:plain

 

日頃 感じていたのは、Coco ちゃんたら・・

縄張りを守る気満々!

警戒本能が強いのかな  そうね、男の子だものね。

テリトリーを守ろうと、夜も安眠は難しいのかもしれない。 

なので、昼間もうとうと・・ 💤

家族を守る気満々!

防衛本能が強いのも男の子だから

君が1番 ちびちゃんなのだから、頑張らなくていいのよ

 

今日も 朝食が 終わると、直ぐお休みになる Coconut くんで。

小さい体で安眠出来ずに体力を消耗して、気も使って神経も消耗して 🤔

Coconut くんは お仕事と思っているのかもしれないけれど・・。

 

f:id:cherie-b:20200227005713j:plain 

そんな Coconut くんに 眼や耳の痒みが復活してきたようで、余計眠れてないのかもしれないと思える最近です。

花粉症 ⁈

アレルギー検査で 植物のアレルゲンも出ていたので、要注意かもしれません 👀!

調べてみたら、犬の花粉症は 皮膚、目、耳などの痒みに出るそうで。

【犬の花粉症】対策としては・・

  • 草むらには入らないようにする。
  • 洋服を着て外出する。
  • 帰宅後はウエットシートなどで 体を良く拭く。
  • シャンプーの回数を増やす。

と いうこと。

そんなに難しいことでは無いので、幾つかは 実行しようと思います。

痒いと際限なく掻いてしまうので・・ やっぱり 要注意、見張らなければ!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ