Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー 白内障、Leef の手術前検査 ③

 現実を 一歩づつ

 

夢でしたが・・

今日が Leef の手術(白内障)日でした 。

手術は延期になりましたが、予定どおりに通院して

眼の状態チェックと今後の方針を伺ってきました。

 

f:id:cherie-b:20180827173542j:plain

 

現在の Leef の眼は・・

眼底検査は 10 と 15 。

右眼:白内障だが 濁りや充血はなし、光で瞳孔が収縮するのでうっすら見えている。

左眼:白内障だが 濁りや充血はなし、瞳孔が小さくなっている。前回より少し悪化。

 

術前検査の結果が 眼科の先生の手に渡っていました。

検査結果を見ながら・・

[延期理由]

◎麻酔をかけられない。

  • アラニンアモノ転移酵素値 約10倍(753)
  • アスパラギン酸転移酵素値 約10倍(375) 

  3桁だからね~! と 先生のつぶやきに ドキッ 💢

 

◎手術後、眼の炎症と共にレンズが脂肪でまた濁ってしまう。

  •  総コレステロール値 測定不可(>450)
  •  中性脂肪値 測定不可(>500)

  血液中に脂肪が多いので 術後の眼の炎症に集まる血にも脂肪が沢山あって

 その脂肪が新しいレンズに付着してしまうそうです 💦💦

 

聞いて 分かっているつもりでしたが 改めて フハ~

 

この数値が改善されたら 2ヶ月後でも、3ヶ月後でも 直ぐできますから。

眼は、薬でキープしますからね。

と 先生からの言葉です。

 

f:id:cherie-b:20180828135222j:plain

 

 いろいろ心配なこと 思うことあるけれど・・

シンプルに ひとつひとつクリアしていけたらと、

クリアしていこうと思います。

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ