Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

バロメーター・体調と気分を測れる ⁉

 今更ながら

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

f:id:cherie-b:20181001163159j:plain

昨日と打って変わって・・青空の東京です。

 

でも 昨晩は、台風と言われるものの凄さを 再認識しました!!

台風の通過が 夜の内で良かったね ^^!

月曜の朝が いい天気なら何より・・

何て、とんでもないことを言っていました 💦💦

 

ヒューヒュー、ゴーゴー、風の音に。

キーキー、カンカン、きしんだり ぶつかったりしてる音。

ザーザー、バタバタ、雨が 叩きつける音。

ちぎれた葉っぱや 折れた木々が 窓に当たてる⤴⤴

二階の寝室では 時折揺れるんです 😫💦💦

寝ている間に通過する。 なんてウソ! 眠れない!

夜、暗いだけに想像が膨らんで・・

危ないと分かりつつも 家の見回りに行ってしまう人の 気持ちも・・分かる気がしました。

凄かった !!

 

そんな中、

Leef が 平然としているのは予想通りなのですが・・

以外にも、チョッと小心者の Coconut くんが おとなしかったのです。

外で変わった音がすれば 直ぐ吠えて飛んで行くのに ??

まさか・・怖くて動けなかったのでは・・ないよね 😥

 

朝から 何故かオネム? 静かな Coconut くん。

 

f:id:cherie-b:20181001163202j:plain

 

行き倒れのようで・・ 側に行っても反応しません 🙄

珍しい! ん⤴⤴

やっぱり、昨夜は緊張したのかな ⁈

 

実は、Coconut くんが 元気かどうか?

Coconut くんには、直ぐに分かる ご機嫌バロメーターが あるんです 😊

 

f:id:cherie-b:20181001163200j:plain

 

食べる⤴⤴⤴の 声と共に・・

 

f:id:cherie-b:20181001163201j:plain

【sippo】が パタ!パタ !

これなら大丈夫?? 🤔

 

体調が 本当に悪い時は【sippo】が 下がり

気分が乗らない時は【sippo】が水平まで しか上がりません。

お散歩に行っても ずーっと【sippo】が下がりっぱなしの時は・・

多分、翌日は 病院行きです 😥 💦

 

Leef と Coconut 見た目は同じ様な大きさなのですが、体重は6kg と4kg、2kg の差があります。

この違いは 思ったより大きいようで。

Leef は 10歳位迄は病気知らずでしたが、Coconut は 季節の変わりめや イレギュラーなスケジュールの後は 胃腸が悪くなり、通院や入院になります 💦

あー、Coconut くん 繊細でした!

 

こんなに凄い台風を 経験するのは 初めてだったかもしれない。

雨風の音にビビったかもしれないし。

( 昨日の夜は 抱いていてあげればよかったね。)

Coco ちゃんの バロメーター、見忘れた 👀!

 

台風の前後は 気圧の関係で体調を崩す人も多いと聞きます。

Coconut くんも 少々不調なのかな ⁈

もっと気にして・・一緒に居なきゃいけなかったね!

ごめんね・・。

 

ちょっかい出さないから、ゆっくり休んでね Coco ちゃん 💕💕

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ