Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ヤクルト・懐かしい感じだけど・・

腸内フローラ

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

昨日 ちょっと気になる(面白い)お話を聞いたので・・

友人の A さんが、「最近 やる気が無くて、どうでもいいや! って、思ってしまうことが多くて。」と、話したら 他の友人から「胃腸が弱っているのよ。ヤクルト飲んで!」と、言われたそうです。

勿論 ヤクルトは 知っていますし、ヤクルトレディーが走っているのも見るので 思いのほか 愛飲者は多いのかもしれないなと 思ってはいましたが。

でも、そんなに??? と 思いながら聞いていました。

ところが かれこれ 3週間位 毎日ヤクルトを飲んで、現在は 食べれなかった朝食が食べれるようになったとか。

毎朝 ヤクルト(シロタ株)を 飲んでいるので、夜は ミルミル(ビフィズス菌)も 飲もうかな ⤴⤴ と考えているそうです。

 

A さんも いろいろ調べたのだと思いますが、腸って “第二の脳” もしくは “脳に匹敵する器官” と云われている のだそうです。

彼女曰く 確かに脳と腸って似ているよね! ん⁈

 

ボーっと 生きてる私でも 腸内細菌の話等 聞こえて来るのですから、研究者の間では 凄いことになっているのかもしれません 🤔

 

f:id:cherie-b:20190620165229j:plain

※おやつタイムを 気にする Coconut くん

 

Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんも ギリシャヨーグルト食べてるし・・

シロタ株のヤクルト、飲んでみようかな ⤴

乳酸菌シロタ株って?|シロタ株.jp

 

すぐ、感化されるんだから・・

と、言われそうだけど 💦

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ