Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

生活力発揮!

時代が⁈ 環境が⁈

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

ようやく!

日本全国 緊急事態宣言が解除されました 🤗🎉

 

夫々 言い尽くせないことが 沢山あったと思いますが・・

世界の国々の惨事をみると 日本は助かったな~! と 思います。

BCG の接種を 続けてきたのが良かった。 とか

素直な 民族性だから 助かった。 とか聞きますが・・

なにはともあれ、第一弾 終息ですね。

個人的には マスク着用が 続くのは 結構憂鬱なのですが、そんなこと言っている場合ではないですよね 💦  ペコリ!

いよいよ、個人個人が 新型コロナウイルスに感染しない自分の生活パターンを選んで 生活を始めるということですね。

なかなか・・

季節によって コロナウィルスの出方も変わるそうだし ⤴⤴

生活力が問われますね。

頑張らねば!

 

我が家で 独自の生活力 を発揮しているのは、この方。

 

f:id:cherie-b:20200526104515j:plain

Coconut(ココナッツ)くんの お好みの定位置です。

右へ一歩 出て 外の見張りをして、家族の声を聴けば 左へ一歩。

どちらにも 気を抜かず、素早い対応が可能な位置です

ブラインドは ボロボロですが 😨💦

 

最近は この場所も・・

 

f:id:cherie-b:20200526160019j:plain

何かが 落ちてきたり、

誰かが おやつをくれる時には 直ぐ行ける 位置。

「テーブル下 」をキープ!

Leef(リーフ)の特等席だった 「テーブル下」ですが、視力のせいか テーブルの下には 余り執着しなくなった Leef です。

時代の流れ⤴  

んんん・・ いろいろ周囲の変化の影響かな 😅

我が家みんなが 甘々で、今や 何処にいても 口の前におやつが やって来る! 状態の Leef さんだから。  テヘッ💦

 

ダントツ!生活力発揮 の Coconut くんですね 🤣

 

f:id:cherie-b:20200526173749j:plain

※気が付けば ココに居る

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ